12月8日(木) 盛岡支部 練習

★メンバー★
フルート:3 クラリネット:2 ホルン:2 トランペット:2 トロンボーン:1 
パーカッション:2 子どもたち:3 見学者:1(パーカッション)

★スケジュール★
10:40 ミーティング
10:45 合奏
11:55 解散

★練習曲★
・3D
・ジングルベル
・さんぽ・トトロ
・ドラええもん
・エビカニクス
・あわてんぼうのサンタクロース
・あわてんぼうのサンタクロース(伴奏バージョン)
・トライエヴリシング
・わんこ体操

今朝はこの冬初の積雪いよいよ冬ですね!
1ヶ月ぶりに復帰するメンバーあり、見学者ありで、賑やかな練習となりました♪
訪問演奏の曲をズラ~と吹いてメロディやカットのチェック!
次はきっと大丈夫(笑)

途中、積みあがった椅子の下で顔を床に付け、お尻を突き出して寝るK君(*'▽')
あまりの愛らしさ癒されるメンバーでした(´▽`)

合奏終了後は本日誕生日のメンバーへちょっとしたサプライズ
トランペットのハッピーバースデー♪にのせて歌のプレゼント

今年の訪問演奏は残り2回!体調管理をしっかりして、楽しく載り切りましょう

Tp 斎藤

11月30日(水)盛岡支部 訪問演奏

フルート 3 オーボエ1 クラリネット3
サックス2 ホルン2 トランペット2
パーカッション2

10時15分 集合
10時30分 ミーティング、チューニング、音出し
11時 演奏会スタート!
あまちゃん
さんぽトトロ
ジングルベル
楽器紹介
夢をかなえてドラえもん
エビカニクス
アンコール わんこ体操

11時40分 終了、かたづけ
12時~ 給食


今日は息子の通うS幼稚園での演奏会でした!知ってる人がいるところで演奏って緊張しますね!
S幼稚園の子たちって訪問演奏の時、静かーにおとなしく聞いてくれることが多いんだけど、
今回は知ってる曲、楽しくて踊れる曲が多かったから元気いっぱいに歌って踊ってくれて、
こっちまで楽しくてノリノリで演奏できました!
メロディ抜けがないかあんなにチェックしてたのに
ジングルベルでまさかの伴奏だけになって汗汗汗!!
でも子供たちが歌ってくれたおかげでつながりました!ありがとう♪

演奏後は給食にお呼ばれしました。
子供たちと一緒にカレーライス、大学イモ、キャベツの煮浸しいただきましたー
美味しすぎておかわりしちゃって満足満腹!!
帰りの息子のお迎えの時、子供たちや先生から楽しかった~また来てね!って声かけてもらえて嬉しかったです。
ホルン あやこ

11/24(木)盛岡支部 練習

Fl:3人、Ob:1人、Cl:1人、Sax:1人、Hr:1人、Tp:2人、Perc:2人、子ども2人。

10:45 3D
11:00 合奏
・あまちゃん
・さんぽ・トトロ
・ジングルベル
・エビカニクス
・わんこ体操
・ワシントンポスト

今日は静か〜な練習でした!みなさん、昨日は祝日でぐったりかしら!?笑 次回訪問演奏の曲を中心にメロディパート不在の部分などを確認しながら合奏しました。
Kちゃんのスライドホイッスルが絶妙な音を奏でていました!!本番もよろしくね☆
ワシントンポストは、全く繰り返しなしだとすぐに終わってしまうので、繰り返し全部ありにした方が良さそうでした。
今日もおつかれさまでした'3`)b-★

perc.よっきゅん♡

11/19(土) 盛岡支部 練習

♪参加メンバー
Fl:2 Cl:1 Sax:1 Hr:1 Perc:2 子どもたくさん

♪スケジュール
11:10~ 合奏

♪演奏曲
ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロース、さんぽ

今日は人数が少なかったので、合奏を3曲行い、後は個人練習を行いました。
大人よりも、子どものほうが多かった・・・(笑)。

今年の訪問演奏も、残り3回となりました♪
楽しみです(。>ω<。)ノ


Saxophone おいリバー

11/18(金) コンサート打ち上げ

Fl:4人、Ob:1人、Cl:2人、Fg:1人、Sax:1人、Hr:2人、Tp:2人、Perc:1人、子ども2人。

10:30~ 各々コンサートの反省、感想など。ビデオ観賞しながらお話し。

10/30秋のファミリーコンサートの打ち上げでした。感想や改善点等の話し合いを行いました。私自身、2回目のコンサートだったのですが、楽しく演奏できましたし、コンサートまでの一連の流れを確認できたと思います。
おいしいお菓子、お茶を飲みながらビデオ観賞。キッズダンサー、かわいかったですね。
寒い日が続き、いよいよ冬です。体調管理、気を付けましょう‼

Fl:りさ