10月6日(木) 盛岡支部 練習

<メンバー>
Fl:3人 Cl:1人 Sax:2人 Fg:1人 Tp:3人 Per:2人

<スケジュール>
10:30 ミーティング
10:45 チューニング・合奏
       ☆トライエヴリシング
       ☆ドラえもん
       ☆さんぽ・トトロ
       ☆エビカニクス
       ☆わんこ体操
       ☆トトロ中間部
       ☆童謡メドレー
12:00 終了

明日の訪問演奏へ向けての練習をメインに、残り時間でコンサートの曲も確認しました。
ドラえもんは転調のところ、わんこと童謡はテンポの変わり目に気を付けましょう。

今日は、練習途中に息子にドラマーの座を奪われてしまったので、
しょうがなくカホンで練習することにしました。2歳児は最強です!
何度か「つかいたいな~」と言ってみたものの、見事に拒否されました。

そして、カウントやらフィニッシュのシンバルのタイミングやら、
絶妙すぎて笑えました^^よく見てるよなぁ。
ママブラスのちびっ子達なら、必ず1度は私のマネをしてるはず!


最近の私の事件。

①練習に着いたら車のタイヤがパンク!
 スーパーパパが駆けつけて、スペアタイヤ交換~車屋・・・
 練習終わりまでに修理が終わって車が戻ってくるという(笑)

②間違いメールに引っかかる。
 アドレス変更のメールが名無しで届く。その時はスルーしたけど、
 2度目に来た時(また名無し)に、親切にも返信してしまう。
 (boonが入ってるアドレスだったので、トロンボーン関係かな?と)
 来た名前が知らない人→間違いを教えてあげる→返事が来る

 ここまで来て、「女の人ですよね?」という一文に引っかかり・・・
 怪しい!と調べてみたら、迷惑メールの一種じゃないか!
 すぐに着信拒否したのでした。

 ドコモとかauのアドレスでも来るから、みんな気を付けてー!
 親切にお返事しちゃだめよ~!2回来るよ~!
 教訓 『名無しのアド変 だいたい詐欺!』 でした(。-_-。)

Per こむぎ☆長々と失礼(・Д・)ノ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)