4月15日(金) 北上支部 練習

★参加者
Tp:1人、Tb:1人、Per:2人
子ども:3人

★練習曲
ディズニーマジカルマーチズ、ファミリーアニメコレクション

★タイムスケジュール
10:00〜11:20 音出し、個人練習
11:20〜11:50 合奏
11:50〜12:00 片づけ、掃除


今年度の初日はさらに寂しい参加人数でしたが、久しぶりに参加したメンバーもいました。パーカスの彼女はなんとマイオカリナを持参♫ せっかくだからオカリナと合奏しようと吹き慣れた曲を合わせてみたら、見事にマッチ!もうオカリナパート決定です(^_^)v 久々に参加して、オカリナでも吹奏楽楽譜を合奏できるYちゃん、ステキすぎる!

今後はますます平日の練習参加者が少なくなるので、今年度は練習日も出演イベントも土日に絞ろうという話になっています。となると参加するイベントは11月^_^; そこに焦点を絞り、今から曲を厳選して練習していかねば…。考えようによっては今から練習できるので新譜もどんどん投入できるか⁈ しばらくは楽譜リストとにらめっこになりそうです。

人数も少なくなんだか寂しさがただよいつつある北上支部ですが、それでもママブラスの需要(参加者側からの)は確かにあると思うので、細々でもなんとか続けていきたいと思うのです。今のメンバー達もそういう思いでいてくれているので、頑張って盛り立てていきたいね‼︎

Tp--アヤ

★おまけ
この練習の次の日16日の18時から、北上市内で親睦会パート2が開かれました( ^ω^ ) 主婦の集まりらしく、洗剤や食べ物の話題で終始するという…(ブラスの話なし)笑 みんな久しぶりと言いつつも結構飲み、大いに楽しみました♫
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)