2月12日 盛岡支部 練習

【メンバー】
Cl:2人 Sax:1人 Tp:2人 Tb:1人 Per:1人

【スケジュール】
10:40頃~  基礎合奏 3D p30、33、34
         曲練習 ドラえもん 勇気100%

メンバーと話しながら、いつも通り楽器を組み立てて、さて練習するか!と思ったら・・・
「スティックがなーーーい
どおりでいつもはいち早く練習を始めるおチビが、手で叩いているわけだ。
練習にならないので、取りに帰りました(笑)

気を取り直して・・・
人数が少なかったので、3Dをじっくり。
リズムトレーニングの所の、いつものページと、新しい所を1ページ。
基本に戻って、リズムをじっくり考えて練習しました。

いつもはバタバタと曲練習をしているので、なかなかじっくり取り組む機会は少ないし、学生時代と違って、多少のことは気にせずやっていることも多いのですが、時々基本に戻ることで、譜読みのスピードとかリズムのつまずきが少しでも減ったらいいなと思います。

まじめな話してみたけど、まずは忘れ物なんとかしなくちゃね

Per こむぎ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)