【県央(盛岡)支部】 5月12日(木)

3月11日に発生しました、東日本大震災で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
盛岡市内も震災直後、数日間停電しましたが大きな被害はなく、現在は元の生活に戻りつつあります。
練習再開の時期を役員で相談し、本日(5月12日)より再開いたしました。

余震が続く中での練習再開は、少なからず不安もあります。
しかし「1日でも早く復興したい!」「子育て中のママやこども達に、音楽でもっと元気になって欲しい!」との思いもあり、楽器を手に取りました。
本当に微力ではありますが、私たちの演奏で楽しんで笑顔になってもらえるよう活動して行こうと思います。



【参加メンバー】Fl:2 Cl:4 Sax:1 Tp:1 Euph:1 こども:5

【練習曲目】
   ♪上を向いて歩こう
   ♪おもちゃのチャチャチャ
   ♪さんぽ
   ♪夢をかなえてドラえもん

【タイムスケジュール】
    9:00~   個人練習
   10:30~   ミーティング
   11:00~   チューニング
            合奏

約2ヶ月ぶりの本格的な練習とあって、集合時からとってもにぎやかに始まりました
練習会場は、今まで使用していた施設が避難所となっているため、別の施設をお借りしての練習です

7月に控えているステージの打ち合わせや、以前から製作中だったIHATOVオリジナルTシャツ完成お披露目会と、話題は尽きません
「早くこのTシャツを着て、みんなで演奏したい」っと、思いは膨らみます

また今日は、新譜「上を向いて歩こう」と「おもちゃのチャチャチャ」の初見合奏もしました
個人的に「初見」がとても苦手な私…←終始こんな顔で吹いていたと思います
今「上を向いて歩こう」がCMやラジオでもたくさん聞かれています。
この曲の歌詞を思い浮かべ、前向きに吹けるよう練習頑張ります

さて、これまで盛岡支部の活動は月に2回が主でしたが、今月から3回にしてみようと思います。
まだ3回目の日にちは決まっていませんが、みなさんの負担にならないようご参加お願いいたします

つぅ@クラ
スポンサーサイト

コメント

練習再開したんですね~♪
ぜひぜひみなさんの演奏と明るさで岩手に元気を!
沿岸、久慈から応援しています~
いいなぁ楽器吹きたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)