11/24(木)盛岡支部 練習

Fl:3人、Ob:1人、Cl:1人、Sax:1人、Hr:1人、Tp:2人、Perc:2人、子ども2人。

10:45 3D
11:00 合奏
・あまちゃん
・さんぽ・トトロ
・ジングルベル
・エビカニクス
・わんこ体操
・ワシントンポスト

今日は静か〜な練習でした!みなさん、昨日は祝日でぐったりかしら!?笑 次回訪問演奏の曲を中心にメロディパート不在の部分などを確認しながら合奏しました。
Kちゃんのスライドホイッスルが絶妙な音を奏でていました!!本番もよろしくね☆
ワシントンポストは、全く繰り返しなしだとすぐに終わってしまうので、繰り返し全部ありにした方が良さそうでした。
今日もおつかれさまでした'3`)b-★

perc.よっきゅん♡

11/19(土) 盛岡支部 練習

♪参加メンバー
Fl:2 Cl:1 Sax:1 Hr:1 Perc:2 子どもたくさん

♪スケジュール
11:10~ 合奏

♪演奏曲
ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロース、さんぽ

今日は人数が少なかったので、合奏を3曲行い、後は個人練習を行いました。
大人よりも、子どものほうが多かった・・・(笑)。

今年の訪問演奏も、残り3回となりました♪
楽しみです(。>ω<。)ノ


Saxophone おいリバー

11/18(金) コンサート打ち上げ

Fl:4人、Ob:1人、Cl:2人、Fg:1人、Sax:1人、Hr:2人、Tp:2人、Perc:1人、子ども2人。

10:30~ 各々コンサートの反省、感想など。ビデオ観賞しながらお話し。

10/30秋のファミリーコンサートの打ち上げでした。感想や改善点等の話し合いを行いました。私自身、2回目のコンサートだったのですが、楽しく演奏できましたし、コンサートまでの一連の流れを確認できたと思います。
おいしいお菓子、お茶を飲みながらビデオ観賞。キッズダンサー、かわいかったですね。
寒い日が続き、いよいよ冬です。体調管理、気を付けましょう‼

Fl:りさ

11/11(金) 盛岡支部 練習

♪参加メンバー
Fl:3 Cl:1 Sax:2 Hr:2 Tp:1 Fg:1 Perc:1 子供:2

♪スケジュール
10:20 ミーティング
10:30 3D(10ページ6番の和音確認)、合奏

♪演奏曲
ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロース、さんぽ、トライエブリシング、夢をかなえてドラえもん

年内の訪問演奏に向けて、クリスマスの曲の練習を始めました。あわてんぼう~は、幼稚園のリクエストに応える形で、伴奏バージョンも行うことに。オールマイティなママブラス、何でも対応します(笑)。

トライ~とドラえもんでは、キッズドラマー☆Kちゃんが大活躍!
激しくドラムを叩くところや、曲のラストにシンバルをカーンと叩くところのタイミングが絶妙過ぎて、素晴らしかった~( *´︶`*)

ママたちみんなで「すごいね~!」と言いながら拍手をしたら、満面の笑み♡
笑顔を見て、私たちも幸せな気持ちになりました♪

Kちゃんの数年後が楽しみです( *´︶`*)

Saxophone おいリバー

11月4日 依頼演奏 お誕生会

11月4日(金) 市内K保育園の お誕生会での依頼演奏

●参加者 Fl3, Ob1, Cl2, Sax2, Hrn1, Tp2, Perc2 + 園の先生方×3名

●9:10 集合〜移動〜セッティング〜音だし(少しだけ)
 9:45お誕生会スタート
 10:15演奏開始
  曲目①さんぽ〜トトロ
    ②ドラえもん
    ③アンパンマンのマーチ
    楽器紹介
    ④トライエブリシング
    ⑤エビカニクス
    (ア)わんこ体操

● 初めてのご依頼でした。小さめの控え室&音だしほぼゼロという環境の中なんとか無事にやり遂げました。今回の呼び物は何と言っても園の先生方が3人も参加してくれました。もと一般バンド所属の先生のHrnの音にみんなびっくり!演奏+MC+息子の通う保育園ということで、緊張Maxでした。エビカニとわんこは大盛り上がりでした。園の先生方もとっても喜んでいました。

Tp: T

11/2 盛岡支部練習

🎵メンバー
Fl:4 Cl:2 Tp:2 Perc:3 子どもたち:4
🎵内容
10:20〜ミーティング
・コンサートお疲れ様😊💕
・依頼演奏場所から駐車券出ました。見える所に出して停めて下さい。
10:30〜チューニングと3D
・p12のE♭メジャー、p28のAメジャー、p30の2,3
10:55〜依頼演奏の曲
①となりのトトロコレクション
②夢をかなえてドラえもん
③アンパンマンのマーチ
④トライエブリシング
⑤エビカニクス
⑥わんこ体操
🎵感想
トロンボーンの抜ける場所をトランペットがうめて、マルチペッターになっていました🎺うちではよくある光景ですが、みんな対応力凄いわぁ😍
コンサートの後なので、のんびり普段やらない調をやって、脳トレになりました😖💦B♭からの転調がスムーズになるには、普段からこういう事も必要だなーと思いました✨むずかしいけどたのしい💖
🎵Perc ray✨