

9月24日(土) 盛岡支部 児童センター訪問演奏

フルート1 クラ2 オーボエ1 サックス2
トランペット2 トロンボーン1 ホルン1


9時15分 集合 ミーティング
10時 本番
☆マジカルマーチ
☆トトロコレクション
☆楽器紹介
☆あまちゃん
アンコール あまちゃん


当初3曲だけの予定が急遽長めにと変更になり、どうなることやらドキドキしましたがトークで繋いでくれました。さすが!

個人的には学区の児童センターなので知っている子やお母さんが来ていていつもより緊張しました。
校長先生も来てくださっていました!びっくり!

楽器紹介のあと、紹介順にこの楽器をやってみたい人と聞いて手をあげることになり、
ホルンで手をあげてくれた子がいたことがとっても嬉しかったです♪

ホルン あやこ

9月23日(金) 盛岡支部 練習日

参加者:
Fl3, Cl3, Ob1, Sax2, Hr1, Tb1, Tp3, Per2

スケジュール:
10:15 ミーティング
10:30 合奏
・マジカル
・トトロコレクション
・あまちゃん
・エビカニクス
・ワンコ体操
・童謡メドレー
11:45終了〜解散


依頼演奏用にカホンと合わせて合奏しました。パーカスやったことない人がやると手が内出血します。注意してやりましょう(-_-;)。パーカでも持ち主でもないのに初本番で使わせていただきます> <。ありがとう!
ワンコ体操では冒頭の「1、2、3、4わんこ兄弟○○○っち!」のかけ声を振り付けと一緒に練習。※くれぐれも楽器をぶつけないように。
童謡メドレーは途中テンポが前後します。特に最後のスイングでは迷子にならないように譜面をさらっておきましょう。

Tp とっすぃ〜

9/17 (土) 盛岡支部 練習日

<参加人数>
Fl2、CL2、Ob1, Sax2, Tp3, Tb1, Perc2
<スケジュール>
10:30 ミーティング
10:45 合奏
ワンコ体操
エビカニクス
アンパンマンのマーチ
童謡メドレー
トライエブリシング
トトロコレクション
11:45 解散

ワンコ、エビカニはアウフタクトから入る曲。曲の入りは特に注意しましょう!Perよっきゅんのエビカニクスダンスがキレキレです。みなさん教えてもらいましょう!トトロの中間部と動揺メドレーは久しぶりの演奏または初めて演奏する人もいます。しっかりおさらいしましょう。

Tp とっすぃ〜




演奏会のお知らせ(盛岡支部)

盛岡支部から、演奏会のお知らせですヽ(≧∀≦)ノ

「岩手★ママさん音楽団IHATOV 盛岡支部主催 秋のファミリーコンサート」
【日時】2016年10月30日(日) 10時30分~11時15分
【場所】アイーナ7階 小田島組☆ほ~る
【入場料】無料(予約不要)

autumnconcert2016.jpg


赤ちゃんから大人まで、どなたでも楽しめるコンサート♪
お子さんが途中で泣いたり、愚図ったりしても大丈夫です。
おもちゃの楽器やマラカスを持って、アイーナへLet's Go☆

皆さまのご来場を、メンバー一同、心よりお待ちしております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

9月8日(木)盛岡支部 練習日

参加者 Fl.2人  Ob.1人 Cl.2人 Sax.3人 Hr.1人 Tp.3人 Perc.3人 
子どもたち

<スケジュール>
10:15 ミーティング
・秋のコンサートチラシ完成
・次回の児童センター訪問演奏について
(パーカス不在の対応、曲決め)
10:30 合奏
・ディズニーマジカルマーチ
・魔女の宅急便
・あまちゃん
・トトロコレクション
・トライエヴリシング
・エビカニクス
11:55 終了

秋のコンサートチラシがあがり、いよいよという感じ!演奏もそうですが、チラシ配布の方も力を入れてがんばります!そして、たくさんの方に演奏を聴いていただけたら嬉しいですね。
パーカスYさんがnew楽器、カホン、ジャンベを持ってきてくださいました。どちらも私は初!ドラムセット替わりにもなりそうで、これから大活躍の予感♡
エビカニクス、私は今日初めて合わせましたが、アップテンポでノリノリ〜♫盛り上がりそうですね(・∀・)
今日も終始子どもの機嫌が優れず…ほぼ合奏に入れませんでした。終わった頃に、機嫌良くなるという!なぜ?笑
またがんばります!今日もありがとうございましたm(._.)m

Perc よっきゅん☆

9月2日(金)盛岡支部 幼稚園 訪問演奏

♪参加メンバー
Fl 3人、Ob 1人、Cl 3人、Sax 4人、
Hr 1人、Tp 3人、Tb 1人、Perc 2人、ちびっ子 3人

♪スケジュール
9:50 集合
音出し
10:30 演奏スタート
♪銀河鉄道999
♪となりのトトロコレクションより(さんぽ・となりのトトロ)
♪楽器紹介
♪夢をかなえてドラえもん
♪ぼよよん行進曲
アンコール①あまちゃん
②勇気100%

毎年、依頼を頂いているM幼稚園です!
この時期の訪問は初めてで、テラスのような窓から入るまだ暑い日差しが印象的でした^_−☆
さて演奏ですが、初めのうちはきちんと座って聞いていた子供たち。。。
途中からはダンスホールになりました(笑)自由に踊って、大きな声で歌って大盛り上がり‼︎先生方もノリノリ‼︎音楽って良いね(≧∇≦)

途中、オニヤンマも迷い込み(久しぶりに見ました☆)私達も本当に楽しかったです(^o^)

そしてそして、『あまちゃん』まだまだ人気あるんだねっっっ‼︎嬉しい☺︎☺︎☺︎

Fl つむえ




8/30 盛岡支部 練習日

メンバー♫
Fl:4 Cl:1 Sax:4 Tp:2 Perc:2 こどもたち:いっぱい

活動♫
10:30〜 チューニング
・銀河鉄道999
・となりのトトロコレクション
・ドラえもん
・ぼよよん行進曲
・あまちゃん
・勇気100%
・わんこ体操
・エビカニクス

保育大会お疲れ様でした!
新たな経験でまた一歩活動の幅が広がりましたね( ´ ▽ ` )

今日は台風が接近しているのでとてもボヤボヤしたイヤ〜な暑いお天気です。
でもこどもたちは元気いっぱい!休園になった子達も来ているので、とっても賑やかです。

練習はさらっと通して…うん。こんな日はあまり無理せず、できる範囲でがんばりましょう(⌒-⌒; )

次回の訪問演奏もがんばりましょう♪
よろしくお願いします!


Fl あーこ
