8月24日(水) 保育大会への出演

〈参加メンバー〉
Fl:4 Ob:1 Cl:3 Sax:3 Hr:2 Tp:2 Tb:1 Perc:2

〈スケジュール〉
9:30 集合
9:45 音だし・セッティング
10:30 リハーサル
12:00 本番スタート
 ・あまちゃん
 ・さんぽトトロ
 ・ドラえもん
 ・ぼよよん行進曲

久々にホールでの演奏ということで、音の響きがとてもよく、気持ちよく演奏することが出いました。ホール練習はめったにできることではないので、リハの余った詩巻、エビカニクスや銀河鉄道なども吹いてみました。本番も楽しく演奏でき、あっという間にステージが終わってしまいました。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう。

Fl まつおりさ

8月23日(水) 盛岡支部 練習

参加者 Fl.3人 Cl.3人 Sax.1人 Hr.2人 Tp.2人 Tb.1人 

<スケジュール>
*ミーティング
*合奏
 ・あまちゃん
 ・となりのトトロコレクション
 ・夢をかなえて ドラえもん
 ・ぼよよん行進曲
 ・銀河鉄道999

今日は参加人数が少なく、円になって練習しました。いつもの合奏とは違い皆さんの顔を見ながら吹けて、一体感があり楽しかったです。
合奏では明日の訪問演奏で吹く曲の流れなどを確認しながら進みました。来月から訪問演奏が増えるので、小さいミスを減らせるように練習に励みたいです♪

sax まつもと

8月20日(土) 盛岡支部 練習日

<参加人数>
クラリネット:3 オーボエ:1 フルート:4 サックス:2
トランペット:3 パーカッション:1 子どもたち:13?

<スケジュール>
 9:00 個人練習
10:30 ミーティング
10:45 合奏
12:00 解散

<練習曲>
・あまちゃん
・となりのトトロコレクション(依頼演奏バージョン)
・銀河鉄道999
・ぼよよん行進曲
・夢をかなえてドラえもん
・わんこ兄弟
・エビカニクス

今日は土曜日練習で子ども達もたくさん!賑やかな練習となりました♪
連取場所にエアコンはありませんので子ども達はものすごい事になります(-_-;)
髪の毛はお風呂入った?ぐらいビチャビチャ!シャツの色は汗で色が変わります。
ぐずって泣いて汗かいて、母にからむベタベタな子ども達…あ~夏だな~(´▽`)

曲は来週の依頼演奏用をメインに練習しました!
一部曲の変更もありましたが、抜けてしまう部分は違うパートがカバーしたり足りない音域に移動したりで、なんとかなりそうです!それから『わんこ兄弟』の初見大会もやりました!楽しいです♪今後ダンスも入るので楽しみです(*^-^*)

違うパート譜をすぐに読み替えして吹いちゃう人、楽譜もないのにその日いないパートを吹いちゃうマルチプレイヤーもいる(笑)
本当に心強いママブラスです!!


Tp サイトウ