7月23日(土) 盛岡支部 練習日

<参加メンバー>
フルート 1人 オーボエ 1人 サックス 2人 ホルン 1人 トランペット 2人 パーカッション 2人
子ども 14人

<スケジュール>
10:30  ミーティング
10:40~12:00  合奏
13:00  解散

<練習曲>
・3D
・となりのトトロコレクション(依頼演奏バージョン)
・あまちゃん
・銀河鉄道999
・トライエヴリシング

今日は、新しい場所で初めての合奏を行いました!
こちらでは、ボールプールやプレイマット、ブロックを貸して頂けるので、子どもたちは大喜びで遊んでいました♪

夏休みに入ったので、しばらくは賑やかな練習になりそうです(。>ω<。)ノ


アルトサックス おいリバー






7月18日(月) 北上支部練習

≪参加メンバー≫
Tp・Tb・Perc 各1人
子供たち 4人

≪練習曲≫
ディズニーメドレー


祝日が練習日の今日は参加メンバーが3人と寂しい練習でしたが、それでも女子!?(笑)が集まると話に花が咲いてしまいました(;^_^A

一通り話した後はちゃんと練習もしましたよ~。カットしたつなぎが上手くいかないなど残り少ない練習もきちんと練習していきましょう("⌒∇⌒")


Trb.りえ

7月15日(金) 盛岡支部 練習日

<参加メンバー>
クラリネット 1人 フルート 2人 ファゴット 1人 サックス 1人
ホルン 1人 トランペット 2人 パーカッション 2人
子ども 3人

<スケジュール>
9:00   個人練習
10:30  ミーティング
10:40  合奏
12:00  解散

<練習曲>
・3D
・となりのトトロコレクション
・あまちゃん
・銀河鉄道999
・トライエヴリシング

7月になって2回目の合奏日でした~(*'▽')
前回から主に8月の訪問演奏の曲を練習しています♪
懐かしい曲から夏っぽい曲!メドレーから切り取ってくっつける曲!

そのうち1件は少人数での演奏なので曲選びが難航していましたが、
なんとかなりそうです!いつも何とかしちゃうのがママブラス♪
多少のハプニングも何のその!途中でメロディが消えても何のその(笑)

暑い日も増えてきました!体調管理に気をつけて
そして楽しい夏休みを迎えましょう(*^-^*)

Tp さいとう

6/25(土) 盛岡支部 練習日

Ob : 1 、 CL : 1 、 FL : 2 、SAX: 1 、
TP: 2 、Tb : 1 、 Per : 2

★見学の方一人 
★子どもたち いっぱい

10:15~連絡事項
10:30~基礎錬
     新曲視聴~初見~~

新譜をしました~~(^^♪
むむぅ~~( ;∀;)最初から私の苦手とするリズムが~~(笑)
このてのリズムが苦手なので 練習して仕上げていきたいとおもいます。

さすが土曜(笑) 子供たちの元気さに圧倒されてしまいました|д゚)!(^^)!

2016/06/21(火) ファミリーコンサート

夏のファミリーコンサートが無事終わりました。

10:00 会場 
10:30 開演~およそ45分程!!

♪レイルロードファンタジー
♪楽器紹介
♪ディズニーマジカルマーチ
♪アンパンマンたいそう
♪~手遊びたいむぅ~~
♪となりのトトロ コレクション
♪ひこうき雲
♪ぼよよん行進曲
 
アンコール:勇気100%



今回は平日とあって0歳から3歳くらいまでの親子が多かったです~(*'▽')
みんな小さい身体でいっぱいにマラカスを振ったり、踊ったり、歌ったり、手あそびしたり
とってもかわいかった~~~(*^_^*) ほっこりなりました~!!

お父さん、お母さんも楽しんでくれていたので嬉しかったです。
そして、演奏していた私たちも楽しかったです。
当日までに色々ありましたが(笑)(笑) 家族の支えあってのコンサートだなぁ~と(^^♪
お手伝いしてくれた方々、本当にありがとうございました。
団員の強さスゴし~~!!と感心するばかりです(^^♪
みなさんお疲れさまでした~~!!
いつも ありがとうございます~!!

ステキな仲間に出会えてとっても嬉しいです(^^♪

次は8月にある依頼演奏にむけてがんばっていきましょうね~~★



                             クラ: とさ 犬