

6月19日(日)練習日

🎼メンバー
fl:3 cl:2 ob:1 sax:4 fg:2 hr:1 tp:4 tb:2 perc:3 子供たち:25人くらい
🎼スケジュール
10:15フェイスブック用写真撮影
10:20ミーティング
10:35〜12:00合奏
となりのトトロコレクション
F〜Hは拍とメロディ、Hはfluteとclarinetの入り、J〜Lは音量と速さなどを確認。
ひこうき雲
頭からA途中まで指揮入る。前奏ズレないよう確認。
ビデオ撮影しながら曲順で通し練習
🎼感想
今日が本番前最後の合奏でした🎶ギリギリまで合わせたい所を皆で練習して、すごい集中力でした😄子供たちも沢山応援してくれました😊💕明後日、成功しますように❣
perc☆ray

6月15日(水)  盛岡支部  練習

<メンバー>
フルート:4 クラリネット:3 オーボエ:1 サックス:4
ホルン:2 トランペット:3 トロンボーン:1 パーカッション:2

<スケジュール>
10:30 ミーティング
10:40 合奏
12:00 解散

<練習曲>
・マジカルマーチス
・アンパンマン体操
・ぼよよん行進曲
・勇気100%
・楽器紹介
・ひこうき雲
・レイルロード・ファンタジー
・となりのトトロコレクション

カウントの取り方の再確認をしながら、全曲合奏!!!
今回は楽器紹介の流れを各パートの演奏、司会を含めて練習しました♪

いよいよコンサートまで1週間をきりましたね~!
幼稚園では胃腸炎が流行っているようです・・・
体調を崩さないように気を付けましょうね(^^)

Tp さいとう

6月9日(木)盛岡支部 練習日

♪参加メンバー
Fl:5、Cl:4、Ob:1、Sax:4、Hr:2、Fg:1、Tp:2、Tb:1、Euph:1、Perc:1、こどもたち

♪スケジュール
10:15〜ミーティング
3D
合奏〜コンサート曲を初めから

コンサートまで2週間をきりました!
今日は参加メンバーがたくさん♪金管3名を除いてコンサート参加メンバーが揃いました〜(*^_^*)
気になるところを確認したり、カウントの確認をしたりしました。

練習を録音して後で聞くのは、すごく恥ずかしくて情けなくなっちゃうこともあるけれど、とてもいい勉強になりますね。その時は気がつかなかった事に気がついたりします。
こうやって確認するのも大事ですね〜

備品や、飾り付け、パンフレット、手作りマラカスなどの準備も大忙しです!あともうちょっと!頑張りましょう♪

暑かったり肌寒かったりコロコロ変わる盛岡のお天気。まだまだ体調には気をつけないといけませんね♪

Flあー…

6月2日(木) 練習日

♪参加メンバー
Fl:3 Cl:2 Sax:2 Hr:1 Tp:3 Euph:1 Perc:2 子供たち

♪スケジュール
10:15~ ミーティング
10:30~ 合奏
~12:00 終了

♪練習曲
 *レイルロード
 *となりのトトロ
 *ひこうき雲
 *アンサンブル

運動会シーズンも終わり、いよいよ6月に入りました。
今日は新曲をメインに練習しました。ソロの後ろで伸ばしてる音のピッチの確認もしました。音域によって高くなったり低くなったりするので、耳で確認してお互いの音を合わせたいですね☆
6月は暑くなったり、涼しくなったり、じめじめしたりと気候の変化も大きいので体調管理に気を付けてコンサートにのぞみましょう!!

Fl:かよ
