5月31日(火) 盛岡支部 練習

♪参加メンバー♪
Fl:2、Cl:4、Sax:4、Hr:2、Fg:1、Tp:2、Tb:1、Perc:1

♪スケジュール♪
10:15〜 ミーティング
3D(スケールと和音)
合奏(楽器紹介含めたコンサートの曲の通し)


コンサートまで1ヶ月を切りましたが、それぞれの係やパートが積極的に活動していて、ママさんパワーがあふれてます(*^o^*)

インフルエンザや胃腸炎など、まだまだ菌に油断できませんが、お互い気をつけて活動しましょう*\(^o^)/*


つー@クラ

5月29日(日) 北上支部 練習

★参加者
Tp:2人、Tb:1人、Per:1人
子ども:5人

★練習曲
さんぽ、Jーpop stage vol.6、

★タイムスケジュール
10:00〜11:20 音出し、個人練習
11:20〜11:50 合奏
11:50〜12:00 片づけ、掃除

人数もさることながら、バランスもなかなかの集まり具合で…(;・∀・)

個人練習も大切だけど、数少ない練習の機会だしやっぱり合わせたい…。でも、やれる曲って??
と、なんとか数曲合奏し、やっぱり音楽は楽しいなぁ♪と実感したのでした。

ちびっこ達もママの楽器を借りて音出ししてみたり、掃除が始まればホウキを奪い合ったりして。
親の背中を見ながらしっかり育ちあっています☆

Tp えみこ

5月24日(火) 盛岡支部 練習

★参加メンバー
 Fl:5 Ob:1 Cl:4 Sax:3 Fg:1
 Tp:2 Tb:2 Hr:2 Perc:2 
    Saxに見学の方が来ました~(一緒に吹きました)

★10:15~ミーティング・3D・合奏

 今日はなんか充実の人数!!22人なんて、スゴイ!
 確認しながら活発な合奏となりました。
 主に、レイルロード・トトロ・ひこうき雲を。
 もう1か月切りました!!!
 1日1日を大切に、そして家庭も大切に、
 コンサートが出来ることに感謝したいですね。

 Cl★みゆき

5月19日 盛岡支部 練習

♪参加メンバー
 FL 3、OB 1、CL 3、SAX 1、HR 1、TP 1、TB 1、EP 2、PER 2

♪スケジュール
 10:20 ミーティング
    合奏 トトロ
       ひこうき雲
       ディズニーマジカルマーチス
       アンパンマンたいそう
       レイルロード

♪フルートに見学の方がいらっしゃいましたよー(^O^)
 合奏係が不在ということもあり、とりあえずやりたい曲をまったりと合奏しました(*^-^*)
ドラムカウントでテンポの変わり目を確認したり、皆で声を出しあって進めていけたので良かったです。
ユーフォのお二方が久々に揃って、安定の低音パワーが凄かったー!!サウンドが全然違いますね~ 楽しかったです(^w^)

TB めぐみ

5月14日(土)盛岡支部 練習日

☆参加メンバー
クラリネット 2,オーボエ 1,サックス 1,ファゴット 1,ホルン 1,トランペット 2,トロンボーン 1,パーカッション 2
計 11

☆スケジュール
10:15〜 ミーティング
基礎練習(3D P10,P13)
10:30〜 合奏
サマーコンサートの5曲
11:55 終了

土曜日のため、お休みの子供達もたくさん来ていました。私の子どもはかまってちゃんで中々合奏に入れず。。何か集中してくれるおもちゃや遊びなど、対策を考えないと!!笑っ
メロディのパートの方が不在のため合わせづらいところもありましたが、トロンボーンの方が参加されていたので、いつもと違う部分も練習、確認できたのかなと思います。
次回まで、またユー◯ューブでのイメトレをがんばるぞ〜!!
今日もおつかれさまでした☆

Perc よっきゅん♫

5月11日(水)盛岡支部 練習日

☆参加メンバー
Fl 4人、Cl 2人、Ob 1人、Sax 1人、
Fg 1人、Tp 3人、Hr 1人、Perc 2人
子どもたち

☆スケジュール
10:20〜 ミーティング
3D
10:50〜 合奏
・レイルロードファンタジー
・となりのトトロコレクション
他 コンサートの曲

ゴールデンウィークも終わって、久しぶりにみんなの顔を見た感じ…♪(≧∇≦)♪
今日はベビー連れのメンバーもいたので、カワイイ泣き声が時々聞こえて…癒されます✨✨
来月のコンサートまで1ヶ月とちょっと。メンバーそろって、での練習はなかなかできませんがコンサートまでの1回、1回の練習を大事にしたいなと思いました。

個人的には、指を間違えてしまったり、入るところで入れなかったり…(初歩的💦💦)まだまだです(泣)自分がソロのところは練習だろうが何だろうがやっぱり緊張する〜‼︎いつでも気持ちに余裕を持って吹けるような人になりたいものです…。

がんばれ、わたし(笑)

Fl つむえ


4/28 盛岡支部 練習

参加者 Fl. 1, Cl. 1, Sax2, Tp. 3, Ob.1, Fg. 2

10:20〜 ミーティング
     基礎合奏(3Dでハーモニーとスケール)
     サマコンに向けての合奏
    今日はオーボエとファゴットのダブるリード隊が出席者の三分の一を占めるという奇跡が。なんと贅沢なことでしょう…! 充実した低音の支えの元に大曲を練習。一度通してからの細かい箇所の動きを確認。だんだんと仕上がって参りました!! という中味の濃い練習となりました。

by Toshi (Tp.)

演奏会のお知らせ(盛岡支部)

盛岡支部から、演奏会のお知らせですヽ(≧∀≦)ノ

「岩手★ママさん音楽団IHATOV 盛岡支部主催 夏のファミリーコンサート」
【日時】2016年6月21日(火) 10時30分~11時15分
【場所】アイーナ7階 小田島組☆ほ~る
【入場料】無料(予約不要)

summerconcert2016.jpg

赤ちゃんから大人まで、どなたでも楽しめるコンサート♪
お子さんが途中で泣いたり、愚図ったりしても大丈夫です。
おもちゃの楽器やマラカスを持って、アイーナへLet's Go☆

皆さまのご来場を、メンバー一同、心よりお待ちしております。