

2月26日(金) 練習日

♪参加メンバー
  Fl:2 Ob:1 Cl:4 Sax:2 Tp:2 Tb:1 Perc:1 子供たち
♪スケジュール
 10:15~ ミーティング
 10:30~ 合奏
♪練習曲
 *ドラえもん
 *てあそびうたメドレー
 *勇気100%
 *ゲラゲラポー走曲
 *となりのトトロコレクション

3Dではリズムトレーニングをしました。8分の6拍子からの3連符練習。もう頭がついてけない・・・。個人的にリズム音痴なので練習あるのみですね(*´v`)
となりのトトロコレクションは映画の情景が浮かんできます!!さんぽ、となりのトトロは今までも演奏してきたけどまた違ったアレンジで新鮮ですね(*≧∪≦)とってもかわいらしいアレンジになってます♪

幼稚園、学校では卒園・卒業シーズンですね!!本当に1年があっという間ですw(゚o゚)w
忙しい時期ですが体調に気を付けて春を迎えたいですね(*´∀`人 ♪

Fl かよ

2月20日(土) 盛岡支部 練習

〈参加メンバー〉
Fl 2人、Ob 1人、 Sax 1人、 Tp 3人
Tb 1人、 Perc 1人、子供たち

〈スケジュール〉
10:40〜 3D リズムトレーニング
合奏
・夢をかなえてドラえもん
・手あそびうたメドレー
・勇気100%
・ゲラゲラポー走曲
・となりのトトロコレクション
(⇧初見✨✨)
12:00 解散

今日は人数少なめ⁈でも子供達が大人と同じくらいの人数だったのでワイワイガヤガヤしていました😁
それぞれのグループでそれぞれの遊び。見ていて飽きませんね🎵🎵
訪問演奏の曲をおさらいして、初見のトトロコレクション‼︎
映画のあの世界観が広がる〜✨✨✨✨✨
大人数で早く吹いてみたい‼︎と思いました。

学校からのプリントで今年度残りあと3週間くらいで終わるという事に気付き…。
こないだ入学したばかりだと思っていたのに、本当に一年早いものです。。。
色々あったけど、ものすごく成長した娘を褒めてあげたい🌸
もう少しで春。今年はどんな春を迎えるかな🎶

Fl つむえ



2月12日 盛岡支部 練習

【メンバー】
Cl:2人 Sax:1人 Tp:2人 Tb:1人 Per:1人

【スケジュール】
10:40頃~  基礎合奏 3D p30、33、34
         曲練習 ドラえもん 勇気100%

メンバーと話しながら、いつも通り楽器を組み立てて、さて練習するか!と思ったら・・・
「スティックがなーーーい
どおりでいつもはいち早く練習を始めるおチビが、手で叩いているわけだ。
練習にならないので、取りに帰りました(笑)

気を取り直して・・・
人数が少なかったので、3Dをじっくり。
リズムトレーニングの所の、いつものページと、新しい所を1ページ。
基本に戻って、リズムをじっくり考えて練習しました。

いつもはバタバタと曲練習をしているので、なかなかじっくり取り組む機会は少ないし、学生時代と違って、多少のことは気にせずやっていることも多いのですが、時々基本に戻ることで、譜読みのスピードとかリズムのつまずきが少しでも減ったらいいなと思います。

まじめな話してみたけど、まずは忘れ物なんとかしなくちゃね

Per こむぎ

2月9日(火) 盛岡支部 総会

年に1度の、盛岡支部の総会でした。
団の方向性や、係活動、確認事項などを共有する大事な時間です。
毎年のことながら、係はサクサクと決まって、とっても協力的なママブラスメンバーです。
変化することも色々あるけれど、年を重ねるごとに大切な仲間になっていることを実感しています。

今年度は訪問演奏がいっぱい、テレビ取材やコンサート・・・大忙しの1年で、あっという間でしたね。
いっぱい楽しんで、困った時には助け合って、また1年頑張りましょう♪

↓メンバーに連絡↓
総会で話し合った内容の詳細はサークルスクエアで確認してね。

Per こむぎ

2/3(水) 盛岡支部 練習 節分合奏大会

参加者
:Fl:2 Cl3: Sax:5 Ob:1 Prc:1 Tp:2 Tb:2 Bssn:1  こどもたち

10:30〜ミーティング
10:50〜合奏
999
あまちゃん
ディズニースペクテキュラー
宝島
水兵サンバ
レイルロード

「かよっぺ、今まで楽しい時間をありがとう!思い出の曲たちを存分に合奏したね!それにしても大曲を続けて合奏できるとは。ママブラスもレベルアップしてたんだね!すごい!」

By とっすぃ〜 (Tp)
