

1月27日(水) 北上支部

☆参加メンバー
Tp;1人、Tb;1人、Euph;1人、Perc;1人
こども;4人

☆練習曲
てあそびうたメドレー、ファミリーアニメコレクション、SING SING SING、J-POP Stage Vol1(嵐)、DISNEYS MAGICAL MARCHES

☆タイムスケジュール
10:00~11:10 音だし、個人練習
11:10~11:50 合奏
11:50~12:00 片付け


自他共に認めるのんびりした北上支部の、本日は吹き始めでございました。
私なんて本当にしばらく楽器もだしておらず、キンキンに冷えたマウスピースに手こずるという・・・。

そしてしばらくはイベントもなさそうなので、手を付けていない曲ややってみたい曲などにチャレンジしようということになりました。
合奏はまず、新しいメンバーはまだやっていない曲ですが、在メンバーは慣れている曲♪まあまあの出来。それから吹き慣れないビッグバンド、あららこんなに速いんだ(^-^; そして初めて合わせる嵐のメドレー、半分もいかず・・・ちーん。これ何の曲?? 嵐の名曲ずらっと15曲というこのメドレーですが、まったくぴんとこず、そういや私そもそも嵐世代でないのでした:(T-T):
そして木管がいないとメロディーもなく(x_x;)

新譜や吹き慣れない曲はやはり日頃の基礎練習もしないでできるはずもなく、わかりきったことを再認識して本日の結びとさせていただきます、ちーん。

Tpアヤ

1月29日 盛岡支部 幼稚園訪問演奏

今日は市内の幼稚園のお誕生会にお呼ばれしての演奏でした✨

Fl.2 Ob.1 Cl.3 Sax 4
Hr.1 Tp.2 Tb.2 Prc .2


演奏曲
♪ 夢をかなえてドラえもん
♪ 手あそびうたメドレー
♪ さんぽ
♪ ゲラゲラポー走曲
アンコール
  勇気100%
園児場曲
  さんぽ(エンドレス(笑))

急な依頼で、しかも、いきなりの退場曲のリクエストにも応えられるさすがのママブラス☆ありがとうございました❗
今日の司会は無茶ぶりでしたが(笑)私とあっちゃんで進めました😄大丈夫だったかな…不安です
子供たちがいっぱい歌って、踊って、こちらまで楽しい気持ちにさせてもらいました✨
今年もたくさん依頼が来ると嬉しいですね🎵

          sax しお

1/26(火) 盛岡支部 練習

FL:3 CL:4 Sax:3 Fg:1 Ob:1
TP:2 Tb:2 Per:1 Hr:1 子供少々

10:30 ~ ミーティング
10:48 ~ 基礎練習、合奏
       ・ドラえもん ・手遊びメドレー ・ゲラゲラポー走曲   
       ・さんぽ  etc、、、

12:00 ~ 解散


今日は中低音が充実していたのでハーモニーがとっても良かったです。そして
音の重みが良いですねぇ~(^^)/
今週末にある訪問演奏の曲を練習しました。2016年初の訪問演奏となります!!
今年もたくさんの楽しい音楽をみんなに届けていけたらなぁ~と思ってます(*'▽')
今年もよろしくお願いします~~★

CL: とさ

1月12日(火) 盛岡支部 練習日

<参加メンバー>
Fl:3 Cl:4 Ob:1 Sax:3
Hr:1 Tp:2 Tb:1 Perc:1
子どもたち:たくさん

<スケジュール>
10:50 ミーティング
11:00 合奏
11:55 解散

<練習曲>
・3D
・童謡メドレー(おもちゃのチャチャチャ~の方)
・レイルロード・ファンタジー

 今年初合奏となりましたみなさん今年も宜しくお願いします
しばらく音出しもしていなかったので、3Dを少し長めに練習しました。
ゆっくり‘勘‘を戻していきましょう
 『童謡メドレー』は2種類ある為、曲が始まってから焦るメンバーもいたり
一度演奏した曲ですが、細かいリズムなど忘れている部分も多いので、
こちらもゆっくり思いだしましょう
 『レイルロード・ファンタジー』
チャレンジしては保留になってきた曲。難しいけど楽しい曲です
今日は半分演奏してみました。木管は途中からスターウォーズみたいでカッコイイ
金管もカッコイイけどペース配分しないと最後まで吹ききれない感じ
でも演奏してみたい今年こそ出来るのかレイルロード・ファンタジー

 そんなこんなで、冬休みもあと少し
風邪などひかないように乗り切りましょう

Tp 斎藤
                         
