

演奏会のお知らせ(盛岡支部)

盛岡支部から、演奏会のお知らせです(^^)

「岩手☆ママさん音楽団IHATOV 盛岡支部主催 ファミリーコンサート」
【日時】2015年6月23日(火) 10時30分~11時15分
【場所】アイーナ7階 アイーナホール
【入場料】無料

ファミリーコンサート2014夏

楽しい演出が盛り沢山☆
手遊びの時間があったり、ママたちのダンスがあったり・・・!?
本番に向けて、日々練習に励んでおります。

お子さんが途中で泣いたり、愚図ったりしても大丈夫です。
おもちゃの楽器やマラカスを持って来てもOKですよ~♪

皆さまのご来場を、メンバー一同、心よりお待ちしております。

団員募集のお知らせ(盛岡支部)

盛岡支部では、団員を随時募集しています☆

特に、低音楽器、パーカッションは大大大募集中です!!!

子育て中のママだけでなく、パパの参加もOKです。
子どもがいない方・独身の方でも、子ども連れでの練習やイベント参加にご賛同いただければ、入会は大歓迎です!

また、演奏会の演出で、歌を歌ってくださる方、ダンスを踊ってくださる方も募集しています(。>ω<。)ノ

自分のペースに合わせての参加で、もちろん大丈夫です。
ご興味のある方は、是非一度、遊びに来てくださ~い(≧▽≦).。.:*☆
お待ちしています♪

団員募集

5月28日(木)北上支部練習

☆参加者
Cl:1人、Tp:2人、Tb:1人
子ども達:3人

☆練習曲
おもちゃのチャチャチャ、さんぽ、崖の上のポニョ、勇気100%、アンパンマンたいそう、パンダうさぎコアラ (順不同)

☆タイムスケジュール
10:00〜11:20 個人練習
11:20〜11:50 合奏
11:50〜12:00 片付け、掃除


久しぶりに楽器が吹けて、気持ちがよかったです♪
あの人数で曲になっちゃうなんて、毎回の事ながら感心しちゃいます(☆o☆)

チビッ子たちのおもちゃの取り合いや、おやつ争奪(?)も、小・中学生しか我が家にいなくなった私にはほほえましくて楽しくて♪
時折、曲に合わせて体を動かす姿なんて、ほんとにもう可愛くて!!
今度のイベントでもそんな様子が見られれば本望ですね!

Tp えみこ










5月21日(木) 盛岡支部 練習日

Fl 2人 Cl 1人 Ob 1人 Sax 2人
Tp 3人 Hr 1人 Perc2人 こどもちゃん2人


10時20分~ ミーティング

10時30分~ 3D
合奏
♪ 童謡メドレー
♪ マジカルマーチ
♪ ポニョ
♪ どんぐり
♪ かもめの水兵さん2回

ファミリーコンサートまであと1か月!
早いですね。
全然練習行けてないままあと1か月しかないことにあせりまくっています。
なんか、童謡メドレーとか、どんぐりとか、水兵さんとか、ホルン目立つ所いっぱいあるんだけど…シーンとなって吹くとか、ホルンしか吹いてないとか、なのに高音とか…
緊張しまくって毎回プレッシャーに押しつぶされてチーン…↓↓↓
はぁ~~~ ホルンあやこ

5月14日(木) 北上支部練習

♬ 参加メンバー
 CL・1 TP・1 TB・1 PERC・1 子供・4

♬ スケジュール
 10:00~ 音だし・個人練習
 11:20~ 合奏 ♪・手あそびうたメドレー ♪・おもちゃのチャチャチャ
 12:00   片づけ・掃除・解散


 今まで寝んね・はいはい赤ちゃんの為に和室を借りてましたが、元気に歩きまわるようになり手狭???になってきたので、ホールを借りました。が・・・。広過ぎたのかママ達の側を離れず。遊べるようにいろいろ準備してきたけど、広過ぎてびっくりしちゃったかな???

 今日も依頼演奏に向けての練習です。メロディーが途切れないか確認し、メロディーがない時はフォローしながら少ない練習時間ですが、まとめて行きましょ~(^o^)

   TB りえ

 





 

5月16日(土) 盛岡支部

♪参加メンバー Fl:2 Cl:2 Ob:1 Sax:1 Hr:2 Tp:2 Euph:1 Perc:1 子供たち大勢 見学者:2
♪タイムスケジュール 10:30~ミーティング
               10:40~合奏
♪練習曲 ファミリーコンサートの曲全部

今日は朝は雨が残っていたものの、とってもいいお天気でしたね☆いよいよ運動会シーズンです。近所の中学校から運動会の放送が流れていました!!
土曜日ということもあり、元気いっぱいの子供たちの風(走る時に起こる)を感じ、鳴き声、笑い声、一緒に演奏してくれるおもちゃの笛を聞きながら楽しく演奏できました♪見学者の方も2名いらしていただきましたよ!!うれしいですね☆
今日はファミリーコンサートの曲を1曲1曲時間をはかりながら通してみました♪やはり、息が続かなかったり、疲れが出たりと体力のなさを痛感・・・。コンサートに向けて体力をつけねば!!
5月は運動会や幼稚園の親子遠足など行事が続いて疲れが出やすい時期です。無理をせず、休む時はしっかり休んで体力回復していきましょう!!

Fl かよ

5月13日(水) 盛岡支部

♪参加メンバー Fl:3 Cl:2 Ob:1 Sax:3 Hr:1 Tp:2 子供2人
♪タイムスケジュール 10:20~ミーティング
               10:40~3D、合奏
♪練習曲 童謡メドレー、宝島、マジカルマーチ

今日は低音、パーカッションがなく、何となく吹きずらかったり、ボロがでたり・・・。自分のできないところを再確認できました。コンサートまで残り1か月半なので、通し練習ができるよう今から体力付けていきましょう!!

Fl:かよ

4月30日(木) 北上支部 練習

☆参加者
Cl:1人、Tp:1人、Tb:1人
見学者1人
子ども達:3人

☆練習曲
さんぽ、崖の上のポニョ、勇気100%、アンパンマンたいそう、パンダうさぎコアラ

☆タイムスケジュール
10:00〜11:15 個人練習
11:15〜11:50 合奏
11:45〜12:00 片付け、掃除


上の子達が新学期に落ち着いてきて、やっと練習がゆっくりできるようになりました。(*^^*)

6月に演奏依頼があり、少ない参加者で出演する事に決めました。事前に自宅でのお茶会ならぬ打ち合わせで曲を決めておいたので、練習にはすんなり入れました。

少ない人数でもなんとか曲が成立するように細部を調整して、なんとかなりそうかな…σ(^_^;)

今日見学に来てくれた方が入団を決めてくださいました〜🎶この調子で、メンバーどんどん増えろー(笑)

アヤ→tp












5月7日(木) 盛岡支部 練習日

参加メンバー
Fl:4、Cl:1、Ob:1、Sax:2、Tp:3、Hn:2
Kids
10:30〜チューニング、基礎合奏
10:45〜合奏「宝島」「どんぐり…」「童謡めどれー」「マジカル…」
曲のカットする箇所の確認などを確認。

連休明けでしたが、いいハーモニーで吹けました。音に磨きがかかってきています。この調子で来月の「ファミコン」を成功させたい♪

Tpとっすぃ〜

5月1日(金) 盛岡支部 練習日

参加メンバー♪
Fl:1 Cl:1 Sax:3 Tp:2 Tb:1
子どもたち:3

タイムスケジュール♪
10:45 チューニング
3D p.6-1
p.10-1 金管 2 木管

11:00 合奏
・ポニョ
・童謡メドレー
・かもめの水兵さん

あっという間に気がつけば5月です!今日は少人数での練習でしたが、人数の多いパート(音)は控えめに、少ないパート(音)は大き目にしてバランスのとれた演奏を心掛けることを意識しました。

Fl:あーこ

4月24日(金) 盛岡支部 練習日

<メンバー>
Fl:2人  Cl:1人  Ob:1人  Sax:2人
Tp:2人  Tb:1人  Per:1人
子どもたち3人

<タイムスケジュール>
11:20~合奏
       * 童謡メドレー


※少人数でしたがテンポの変わるところやメロディーを確認しながら最後まで通しました。
※子どもたちも小さなメンバーだったので静かな練習でした。


Sax おしず
