

3月30日(月)北上支部練習

★メンバー
Tp:1人 Tb:1人 Per:1人 こどもたち:5人

★スケジュール
10:00~集合・音だし
11:45~片づけ
12:00 解散

春休みの中、体調を崩すなどしてこれないメンバーもいてこじんまりとした練習でした。合奏はできず、それぞれが個人練習を行いました。合奏できないし・・・・ということでスティックを置いて興味深々だったフルートに手をつけてみたりしました。
上手に吹けるようになったらそっちでの参加も可能か!?と思いつつ、実は来月からは仕事復帰で思うように練習に参加できないかもと危惧していたり・・・。

こどもたちは泣いたり怒ったり笑ったり食べたりしながらそれぞれのような、みんなでのような大人にはわからないおもしろい社会で楽しんでました(^^

Per ゆきこ

4月19日 盛岡支部 ロータリークラブ依頼演奏

◎参加メンバー
Fl3、Ob1、Cl4、Sax4、Fg1、Tp5、Tb3、Hr1、Ep1 子供たち沢山+パパ

◎スケジュール
16:45集合
   会場下見、音出し、チューニングなど
18:00本番

◎プログラム
1、銀河鉄道999
2、どんぐりころころ太郎がでてきてこんにちは
3、ぼよよん行進曲
4、ゲラゲラポー走曲
アンコール、あまちゃん

広い会場、ずらり並ぶ料理、着物を着た奥様方にスーツのおじ様たちおよそ300人…
ピンクTシャツにゲラゲラポー!!で本当にだだだ大丈夫!??とドキドキでしたが、手拍子や温かい拍手を沢山頂き、とても楽しく演奏させて頂きました!!
子供たちのダンスもバッチリ!!可愛かった〜!!
ママブラスの新境地!!本当に、とても良い経験が出来ました!!皆さんお疲れ様でした〜!!

Tb 恵

  4月18日(土) 盛岡支部  練習日

≪メンバー≫
   Ob.1 Cl.3 Sax.3 Tp.4 Tb.1 Per.2
                    子供たち いっぱい


≪タイムスケジュール≫

   10:20〜   ミーティング
   10:30〜   合奏
                   ☆銀河鉄道999
                   ☆どんぐりころころ
                   ☆ぽよよん行進曲
                   ☆ゲラゲラポー走曲
                   ☆あまちゃん
   11:45     解散


   明日は、いよいよ某ホテルにて演奏ですね。
   私自身は、何か月振りかの合奏でした・・・。
   緊張よりも久し振りの感覚で、音に包まれているって
   いいなぁ~(^^♪なんて思いながら楽しんでしまいました。
   子供たちの踊りは、完璧でしたね!
   可愛い姿を観てもらいましょう

   明日は、この あったかな 雰囲気も伝わるといいですね!
           
                                  Cl よし   

4月14日㈫  盛岡支部 練習日

<メンバー>
Fl:4、Ob:1、Fg:1、Sax:3、Hr:1、Tp:3、Tb:2、Per:2
子どもたち❤

<タイムスケジュール>
 9:00  個人練習
10:20  ミーティング
10:30  合奏
11:50  解散

<練習曲>
・銀河鉄道999
・どんぐりころころ太郎がでてきてこんにちは
・ぼよよん行進曲
・ゲラゲラポー走曲
・あまちゃん
・童謡メドレー


新学期もはじまり、今日は赤ちゃん~よちよち歩きさんのみ(*´ω`)
何の争いもなく、戦いもなく、平和な合奏でした(笑)

5日後にせまった依頼演奏演奏時間が短縮になった為、カットする場所を決めました。大きくは変わりませんが、詳細は各パートリーダーor合奏係まで。ダンスチームには新メンバーが加入。曲が終わるたびに息を切らして頑張ってます今回の依頼演奏は家族同伴どんなステージになるのか今からとても楽しみですね

今日の練習を最後に盛岡を離れるメンバーが引越し準備で忙しい中、ダンスの指導、演出の指導、本当にありがとうございました

Tp サイトウ

4月10日(金) 盛岡支部 練習日

☆メンバー
Fl:3人 Cl:1人 Ob:1人 Sax:2人
Tp:2人 Tb:1人 Euph:1人

☆スケジュール
 10:25  ミーティング
 10:30  合奏
       ♪音出し、チューニング
       ♪銀河鉄道999
       ♪ぼよよん行進曲
       ♪ゲラゲラポー走曲
       ♪あまちゃん

  12:00  解散


いよいよ新学期も始まりはじまり〜ということで、入園入学などもあり参加人数は少なめ。午前で終わるところも多く途中で帰るメンバーもちらほら。ママは大忙しです!!
少ない人数での合奏、特にPercさんがいないと苦手なところがバレバレ〜( ;∀;) 改めて注意しなきゃいけない箇所に気づかされた合奏でした(*_ _)
今日は子供たちも少なかったですが、仲良く並んでおにぎり食べてる姿があまりにもかわいくて思わず写真撮影タイム♡赤ちゃんにみんなでよしよししたり、本当ほほえましい光景でした〜(つ∀<♡)゚ 癒された〜♡

Sax かよっぺ

3月31日(火) 練習日 盛岡支部

FL:2 CL:1 Ob:1 Sax:3 Tp:2 Per:2 
子供たち多数

10:50 ~start~
    ☆銀河鉄道999
    ☆どんぐりころころ
    ☆ぼよよん行進曲
    ☆ゲラゲラポー
    ☆あまちゃん


12:00 ~ 解散 ~

本日もまだ春休みということで、子どもたち多かった~(笑)
そして元気もいっぱい(^^♪ でも元気が一番ですね!!
ぼよよん行進曲とゲラゲラポーの時には円の真ん中で
子供たちも一緒に踊ってくれました。とっても上手でした。
本番に子供たちも踊り参加してイイ☆かもと思ったくらいです!!
残り少ない春休みを楽しみましょうね(^^♪


クラ:さとちゃん
