1月30日(金)北上支部 練習

☆参加者
Cl:2人 A.Sax:1人 Tp:1人 Tb:1人 Kids:3人

☆練習曲
 ♪パンダ うさぎ コアラ
 ♪ドレミのうた
 ♪J-pop stage vol.6 【キッズ・ソング編】 
 ♪アンパンマンたいそう

☆タイムスケジュール
 10:00〜11:00 音出し・個人練習
 11:00〜11:50 合奏
 11:50〜12:00 片付け・掃除

 
 11月のイベント参加以来、久々の練習参加となりました。
 というのも本日より10日間、勤続??年のステップアップ休暇なるものを取ってるから^^
 休みってイイネ!
 メンバーのこども達に癒されつつ、次にお声がかかったときにできるようにと新しい曲を練習しました。
 どれも少ないメンバーでも何とかなる!?とか言いながら。
 そして最後に「吹きなれた曲を1曲吹いて終了しよう!(なれない曲で不完全燃焼だから^^;)」と
 ♪アンパンマンたいそうを吹いて、スッキリした気持ちで終了となりました。

 抜けたメンバーさんもいて参加者がなかなか少ないのだけど、今年も頑張ってまいりましょう!!

 A.Sax☆ゆー

1/27(火) 盛岡支部  M幼稚園訪問演奏

<メンバー>
 Fl:2 Ob:1 Cl:4(+先生1) Sax:4 Hr:1 Tp:3 
 Perc:2 ちびっこ:5

<スケジュール>
  9:30 ~ 9:40 集合
    ~10:40 音出し、チューニング
 10:50~11:10  本番

<プログラム>
 ♪ディズニーマジカルマーチ
 ♪アンパンマンマーチ
 ♪夢をかなえてドラえもん
 ♪楽器紹介
 ♪ありのままで
 アンコール:さんぽ


 一曲目から歌ってくれて、ノリノリの幼稚園のみなさん!!プログラムが進むにつれてテンションUP!楽器紹介の曲まで歌ったり踊ったりしてくれました!そして、アンコールでは全員総立ち!足踏みしながらとっても大きな声で元気いっぱいに歌ってくれました!!
 幼稚園のみなさんののびのびして元気いっぱいの様子に元気をもらい、私たちもテンションUP!とっても楽しく演奏させていただきました。
 また楽器を持って会いに行けたらいいな♪


Ob.あじこ

1月23日(金) 一関支部練習

★参加者
A.sax, T.sax, Tp, Euph, Perc

★スケジュール
19:00 個人練習
20:00 合奏
♪風になりたい
♪黒いオルフェ
♪CLOSE TO YOU
♪ブルースブラザーズのオープニング
21:00 解散


2月に演奏する曲が大方決まりました。
が、なんとなく終わりが不協和音のものが多く、
(こういう曲が好きなお年頃なのでしょうか)もう少し明るくて演奏できる曲を探したいと思います。

Perc りりぃ

1月22日(木) 訪問演奏

Fl1 Cl2 Ob1 Sax2
Hr2 Tp2 Tb1 Perc3

9時20分 集合 音出し

10時30分~ 演奏プログラム
♪ディズニーマジカルマーチ
♪ アンパンマンのマーチ
♪ドラえもん
♪大きなかぶ
♪ありのままで
♪さんぽ
アンコール ありのままでのサビ

11時30分 解散



☆とっても素敵な保育園でした♪
やる曲みんな園児たちが元気に歌ってくれて嬉しかったです。
アンコールでは、一番盛り上がったアナ雪のサビ部分を一緒に歌ってもらいました♪
先生方もとってもノリノリで、楽しく演奏することができました。
最後に園児たちから元気な歌と、折り紙で作ったふなっしーのプレゼントが全員にあり!
先生からのメッセージと、子供たちがそれぞれに書いてくれたふなっしーの表情にとってもあったかい気持ちになりました!
びっくり&うれしかったなっしー!!!!
またよんでもらえたらいいな。素敵な演奏会でした♪


ホルン あやっぺ

1月21日(水)一関支部練習

参加人数  Ssax1 Tsax2 Euph1 Perc1
練習日程  10:00  集合,音だし
             話し合い(選曲) 
        11:30  合奏
        12:00   解散
練習曲    風になりたい
        黒いオルフェ

二月末の音楽イベントのお誘いをいただきました。
せっかくなので,都合つくメンバーで参加しよう!ということになり
今日はその選曲をしました。
少ない人数なので,アンサンブル楽譜や4管でできる楽譜等から
選んでみました。
雑誌の小ネタ集とかもつかえそうとか話してるうちに
我々はコミックバンド?みたいになって
想像しただけでなんか楽しくなってきました(笑)
そこまで芸達者になりたいなぁ

Tsaxしおり

1月20日(火) 盛岡支部練習

Fl 2 Cl3 Ob1 Sax4 Bassn1
Tp2 Tb1 Hr1 Perc3 子供たち


9時 個人練習

10時30分 ミーティング
合奏
☆ ディズニーマジカルマーチ
☆アンパンマンのマーチ
☆ドラえもん
☆トッキュウジャー
☆どんぐりころころ
☆ありのままで

11時30分~12時 パート練習など



訪問演奏にむけてざっと合奏。

年末に家族揃ってインフルエンザになってしまい、練習もずーっと休んでいたので約1か月吹いていませんでした。
なかなか取り戻せず。
途中で息が続かなくてメロディが消えてしまったり。
1曲吹くだけでもどっと疲れました~
早く取り戻さないと。
昔々、1日休むと取り戻すのに1週間かかる。
1週間休むと1か月かかるってよく言われたっけ。
1か月休んだ分は取り戻すのにどれだけかかるのやら…

Hr あやっぺ

1月17日(土) 盛岡支部練習


<参加者> Fl:3 Sax:2 Hr:2 Tp:2 Per:4
                   子ども達いっぱい


<スケジュール>

10:40 合奏
       ディズニーマジカルマーチ
       アンパンマンのマーチ
       レットイットゴー
       トッキュウジャー
       ドラえもん
       どんぐりコロコロ
       銀河鉄道999

12:00 解散



 少人数のため、軽く確認しながら訪問演奏の曲を次々通して
やりました。人数が少ないと緊張感が増します(-_-;)
いつも甘えて頼って吹いている証拠です。反省。マジカルマーチ
の5~8小節は間違えすぎました、私。すみませんm(__)m
 来週、再来週で訪問演奏が3つ入っているので
がんばりましょう!

Fl にこ

1/15(木) 盛岡支部練習 @ 飯岡

☆メンバー☆
フルート:3 サックス:4 トランペット:2 パーカッション:3
ホルン:2 トロンボーン:1 バスーン:1 オーボエ:1 クラ:2   子供たち:たくさん

☆スケジュール☆
9:00 集合
10:30 ミーティング
 合奏 
12:00 解散

☆曲名☆
マジカルマーチ、アンパンマンマーチ、特急ジャー、ドラえもん、ありのままで
 新年初の合奏。今月入った3件の訪問演奏の練習。メロディの抜けている部分を重点的に確認。冬休みの勘をみなさん早く取り戻しましょう!ことしもよろしくお願いします。

ラッパ: とっすぃ~