12月24日(火) 県央支部 クリスマスコンサート打ち上げ

♪参加人数 Fl:2 Cl:3 Sax:2 Hr:2 Tp:2 Euph:2 Perc:3 子供たち:たくさん
♪タイムテーブル 10:20~ ビデオ鑑賞&反省会
         12:15  解散

クリスマスイブ朝から雪もちらついてホワイトクリスマスとなりましたね。
今日はクリスマスコンサートの打ち上げと反省会をしました。冬休みに入った子もいてとってもにぎやかでした。
みんなの協力でコンサートの準備が予想以上に早く終わり早く音出しができたこと、今後の改善点など意見を出し合いました。パパからの指摘もあったり・・・!!けどこういう意見がとても大切で、家族の協力あってのママブラスなんだなぁと再確認。ホント家族には感謝です。反省点はみんなで意見を出し合って今後に生かしていけたらいいですね。
後半は保険の話、来年度の役員の話をしました。コンサートが無事に終わり、産休に入る団長、団員、元気なイーハトーブベビーを産んでくださいね♪そしてかわいいベビチャンに会える日を楽しみにしてます。
次回の練習は年明けでしばらくあきますが、1月2月と訪問演奏もあるので、またみんなで楽しい音楽を作っていきましょう!!
ではよいお年を~!!

Flかよ

12月23日(月祝) 北上支部 練習

✳︎参加者
Cl:1人 Tp:1人 Hr:1人 B.Sax:1人 Tuba:1人
見学者さん(Fl):1人
子ども:5人

✳︎練習曲
ディズニーメドレー、童謡メドレー、sing sing sing

✳︎スケジュール
10:00〜 音出し、個人練習
11:00〜 合奏
11:50 片付け


今日は見学者さんがきてくださいました〜🎶初見で合奏まで参加くださいましたよ(^○^)ぜひ加入して欲しいわー!
今月は他にも2名、見学のお問い合わせをいただいています。見学にみえるのに練習参加メンバーが少なく勧誘力に欠けるのが難点(ー ー;)

そして、本日より練習曲を新たにしました。というのも近いイベントの予定がなくなったので…、来年後半に決まっているイベントに向けて今から新譜にとりかかります(笑)
まあいつものことだけど、私個人に関しては全く吹けず_| ̄|○初見じゃないはずなのに、全くスウィングできず…。
童謡メドレーはテンポの変わり目がやっぱり合わせづらくて、その都度演奏ストップに( ̄◇ ̄;)
初めてのディズニーメドレーが、この中では一番完成に近いかなぁ、もちろん要個人練習ですが。

練習期間はたっぷりあります!!がんばろー私。

アヤ@Tp

12月22日(日) 県央支部 クリスマスコンサート

☆参加人数☆ 35人
 Fl:5人 Ob:1人 Fg:1人 Cl:6人 Sax:3人
 Hr:3人 Tp:4人 Tb:5人 Euph:2人 Perc:5人

☆プログラム☆
 1.ジングルベル
 2.プリキュア
 3.あわてんぼうのサンタクロース
 4.ディズニーメドレーⅡ
 ~手あそびタイム~
 5.あまちゃん
 6.キョウリュウジャー
 7.アンパンマンたいそう
 8.ぼくコッシー
 9.ウインターワンダーランド
En.勇気100%

 
 出産予定日まであと1週間…
 当日までドキドキしながら過ごしていた数日が過ぎ、いよいよ本番!
まずは何事もなく、メンバーと当日を迎えられたことに感謝感謝でした。

 いつもお天気と子ども達の体調管理が気になる時期ですが、路面に雪もなく、
参加予定のメンバーが欠けることもなく、本番を迎えられましたね。
いざ!当日!!となると、メンバーの動きもキビキビと素早く、当日初めて
全員がそろっての演奏という状況に、ほとんど違和感もなく、さすが本番に
強いなぁと感心していました

 音を出してみると、人数の多さで迫力も満点!
よく響いて気持ちよかったですね♪
小さな心配事が残っていた曲も、それを感じさせない仕上がりになっていました^^
お客さんは、親子合わせて300人ほど来てくださいました!いつも楽しみにしてくださっている方々の姿も見えて、とてもうれしくてありがたいことだな、と思いました。

 難しい難しいと言っていた曲が吹けるようになって、年を重ねるごとに
着実にレベルアップしている気がします。
 司会もさすが!の一言で、個性の光った楽しい進行になっていました。
 人気の(団員にも!)手あそびタイムも欠かせないプログラムになりましたね♪
 今年もまた、コンサートを無事に終えることができて、ホッとしています。

 回数を重ねるごとにメンバーも増え、子ども達も増えているので、手が足りずに
メンバーの家族に迷惑をかけてしまった部分もあったり、当日や当日までの動きに
ついて、打ち合わせ不足や連絡が行き届かない部分もあったり、課題もいろいろと出てきています。しっかり見直して、さらにたくさんの方に喜ばれるコンサートにできたらいいなと思います。

 最後に、至らない部分がたくさんあったにも関わらず、どんなことも臨機応変に
対応してくれたメンバーのみんな、たくさんのサポートをしてくれた家族たちに、
心から『ありがとう』の言葉を贈ります。

 さて、これで安心して年末年始を迎えられそうですねみなさん♪
本当にお疲れ様でした♪

Perc こむぎ

12月20日(金)一関支部 クリスマス演奏会(中里学童クラブにて)

メンバー Fl&Ssax1.Asax1.Tsax&Perc1.Bsax1
     Tp2.Tp&Perc1.Euph1.Fg&Drm1.Kids7

スケジュール 9:30~集合、音だし
          個人練習
      11:00~合奏
      11:45~昼食
      13:20~演奏会
      14:15解散
曲目 アンセム
   あまちゃん
   Top of the world
   楽器紹介 Fg&Euph 愛の挨拶♪
        Tp3 The Entertainer♪
茶色の小瓶
   雷神
   楽器紹介 sax4 We Wish You A Merry Christmas♪
   クリスマスハッピーメドレー
   sing sing sing
   Love so sweet
   
今日は中里学童クラブこばとのクリスマス会に昨年に続きお招きいただき演奏会を
行いました。先生方の好意で学童の場所をお借りして気持ち良く
練習させていただき、本当に感謝しています。
いつもの演奏会の曲と違って、ちょっと大人っぽい選曲をしてみました。
演奏会後、子ども達の反応を聞くと「曲名はわかんないけど知ってた!」
「ほとんど聴いたことある!」「知らない曲もあったけどノリノリでよかった~」と。
演奏中、テーブルや床を叩き、リズムをとっている子、踊っている子も目に付き
楽しんでもらえたようで嬉しかったですね。

天候も悪い中、さらに時間も押しちゃって、申し訳なかったです…(皆さん風邪ひかないように…)
でも、子ども達も先生方も本当に楽しんでくれて、いっぱい言葉をかけてくれました!
先生からブラスの皆さんに宜しくとのことです。

Bsax 藤

12月19日(木)県央支部 練習

【参加人数:18人】 Fl:3 Cl:3 Ob:1 Sax:3 Hr:1 Tp:2 Euph:2 Perc:3
            子供たち沢山

【タイムスケジュール】 10:15~ 合奏(クリスマスコンサート通し練習)

本日19日の「岩手日報」朝刊に、私たち「岩手☆ママさん音楽団IHATOV」の記事が掲載されました。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

2009年の発足から今まで、いろんな人達と出会い、皆様に支えられながら
活動してまいりました。その輪は、どんどんと広がっています。
これからも、出会いを大切にしていきたいです。

本日は「クリスマスコンサート」前の、最終練習日となりました。
各曲の演出、司会の流れなどを確認しました。

当日を想定しての演奏だったので、なんだか私はドキドキしてしまいました。

さあ、皆さん!いよいよ本番ですね。会場の皆様と一緒に、今年も楽しんで演奏しましょう!!

Euph まあと

12月18日 北上支部 支援センター合同クリスマス会 演奏依頼

☆参加メンバー
Cl1 A.Sax2 T.Sax1 B.Sax1 Tb2 Hr1 Tp1 子供6

☆スケジュール
9:00 集合
9:20~40 通し練習
9:40~ 各自音だし、チューニング
10:10~10:30 演奏

☆演奏曲
ジングルベル
アンパンマンたいそう
ディズニーマジカルマ―チ
楽器紹介
あまちゃん
クリスマスメドレー
聖夜
勇気100%


今日は自分がMCということで、3日前から毎晩お風呂でイメージトレーニング!!
と言っても緊張もあり、てんやわんやではちゃめちゃMCになってしまいましたが、、、笑。

会場が広く、舞台も大きく他の楽器の音が全然聞こえなーーーい!ということもありましたが、できるだけ
ちっちゃくなって、いつも通りの演奏をすることができました!

今日のためにみんなで作った手づくりマラカスもとってもよかったです!
演奏中にも一緒にカシャカシャと子供たちが参加してくれていて、なんだか一体感がありました!

うちの子は泣くわー、動きまくるわーと大変でしたが、やっぱり演奏するのは楽しい!
発表するのいいですね!

TV局の方がきてくれていましたが、ママさん音楽団映ってなかったですね、、、シュン。


A.sax ひかる

12月16日(月) 北上支部練習

♪ 参加メンバー
  cl 1 , a.sax 2 , b.sax 1 , hr 1 , tp 1 , tb 2 , 子供達 6

♪ スケジュール
  10:00~ 音だし
  10:40~ 合奏
  11:30~ 個人練習
  11:50  片づけ

♪ 練習曲
  ジングルベル
  アンパンマンたいそう
  ディズニーマジカルマーチ
  あまちゃん
  クリスマスハッピーメドレー
  聖夜
  勇気100%


 前日まで降っていた雪も今日は天気が良かったので、道路の雪も溶けちゃいましたね。
 今日は明後日に行われる支援センタークリスマス会の曲を練習をしました。曲の入りの合図に鈴を使って、入り方やテンポの確認をしました。子供達もマラカスを持って演奏に色を付けてくれました。
 鈴を使うとますますクリスマス感がアップ!クリスマスソングを吹いてると、ウキウキしちゃいますね(*^_^*)
 本番はウキウキしすぎないように(私だけですね・・)、子供たちに楽しんでもらえるようがんばりましょう。

 私にもサンタさん来ないかな~。

 tb りえ

12月17日(火)県央支部 練習

☆メンバー
Fl4、Cl4、Sax3、Euph2、Tp3、Hrn2、Perc3
Kids 7

☆スケジュール
9:00 集合、セッティング
   プログラムちらし折り込み
10:45〜合奏
    ウインターワンダーランド
    ディズニー2
    ジングルベル
    あわてんぼうのサンタさん
♪不安な曲の総おさらい。曲の頭、ドラムカウント、振り付けなど、演出を加えた練習をした。
チラシの挟み込み、皆さんでやったのであっという間に完了しました。ありがとうございます!
すみません!木曜にも別のチラシの挟み込みを宜しくお願いします。
誰だ?チラシを火曜までに用意できなかったのは!
…はい。私です。orz

♪リピート、カット部分の確認をもう一度しっかりと確認しました。
今日来れなかった人or当日まで来れない人たちにも確実に伝えないとね。
指揮があると助かります。しかし!指揮があるときでも、ないときは尚更、周りの音を良く聴いてアンサンブルしたいものです。

♪だんだんいい感じに仕上がって来ています! 22日はいよいよ本番。全員での練習はあと一回しかないよ〜><

Tp とっすぃ〜

12月17日(火)一関支部練習

☆メンバー
Fl&Ss1, As1, Tp&Per1, Ep1, Fg&Dram1, Per1, Kids1

☆スケジュール
10:00 音だし
10:50 合奏
12:20 解散

☆合奏曲
♪あまちゃん
♪アンパンマンマーチ
♪Top of the World
♪茶色の小瓶
♪雷神
♪クリスマスハッピーメドレー
♪Sing Sing Sing
♪Love so sweet
♪アンセム


20日(金)の小学生対象の演奏会に向けて通し練習をしました。
はじめて演奏する曲が2曲、久しぶりの登場曲が4曲。
出場メンバー揃っての練習はゼロ。その他パートごとの楽器紹介曲。
ボリュームもバリエーションも、一年を通して最大な内容です。
12月、本番3本目。X'masや年末の慌しさも感じられるこのごろですが
今年最後の演奏会、なんと手作りカレーのランチをいただいてからの本番(^o^)/
心も体もテンションもホットにして
皆さん忙しい中作った調整練習の成果が出ますよう、
メンバー一丸となって良い演奏ができるよう祈りつつ
心置きなく演奏会を楽しんできたいと思います♫☆

Fg&Dram muku.

12月14日(土)練習日  中央支部

参加メンバー Cl:1名  Sax:1名  Horn:1名  Tp:1名
       Perc:4名


今日は参加人数が少なかったので、チューニングなしでほぼ個人練習状態でした。
来週はいよいよクリスマスコンサートです!そこで、演出確認を兼ねて、合奏を少々・・・

あわてんぼうのサンタクロース
ディズニーメドレーⅡ
ウィンター・ワンダー・ランド
キョウリュウジャー

クリスマスコンサートまで残すところあと1週間☆
楽しいコンサートにできるよう、練習がんばりましょう

P.S. 今日はいつもと練習場所が違っていたので、ドキドキでした(笑)
   鏡付きの練習場所は演出確認するにはもってこいですよね・・・
   会場費の問題がクリアーできれば、月に一、二回盛岡北部での
   練習もあると嬉しいです
                   Sax しおり

12月11日(水)一関支部訪問演奏会

参加人数  Fl1 Ssax1 Asax1 Tsax1 Bsax1 Fg1
Tp2 Euph1 Per1 子供1
日程    9:30 集合,準備
      10:20 演奏会
          あまちゃんオープニングテーマ
          アンパンマンのマーチ
          楽器紹介①CMソング
              ②星にねがいを
              ③We Wish You A Merry Christmas
DISNEYS MAGICAL MARCHES
          ITS A SMALL WORLD
          ゆめをかなえてドラえもん(アンコール)
      11:00 終了,片づけ
         解散


毎年訪問させていただいている幼稚園での演奏会でした。
新しくなった,幼稚園のホールで演奏させていただきました。
いままでは子供たちと同じフロアでの演奏でしたが
今年はステージ上からの演奏となりちょっと緊張気味でしたが
きらきらした目で一緒にうたってくれるのがとてもうれしかったです!

来週も演奏会があります。なかなか練習参加できずもうしわけありませんが,
楽しい会になるよう頑張ります!!

Tsaxしおり

12月12日 幼稚園訪問演奏 県央支部

Fl:2 Cl:1 Ob:1 Sax:2
Tp:2 Tb:1 Euph:1 Perc:1

☆10:00 集合
     セッテング・音だし
☆10:30 演奏スタート
      ジングルベル
      アンパンマンのマーチ
      手あそび歌メドレー
      楽器紹介
      あまちゃん
      ぼくコッシー
      さんぽ
      あわてんぼうのサンタクロース

   初めは緊張してたのかおとなしい園児たち。。。
   でも、知っている曲のおかげでだんだんと盛り上がってきました。
   「ボクも連れって行ってほしい~っす」とボードコッシーも登場!!
   そして、歌詞のないはずのあまちゃんの大合唱。。。
   子供達の前で吹くのはやっぱりいいですね!
    ~雪の中お疲れさまでした~

                           Clみ♪

12月11日(水) 県央支部 練習

♬メンバー

 FL:3 CL:3 OB:1 Sax:2 Hr:1 Tp:3 Tb:3
 Euph:1 Per:3 子供たち7人ほど



♬スケジュール

  10:35~ 合奏
    
       ・あまちゃん
       ・手あそび
       ・ぼくコッシー
       ・あんぱんまんマーチ
       ・ディズニーメドレー2
       (演出あり)

  12:00 解散



 今日は明日の訪問演奏で吹く曲を前半やりました。 後半は難曲のディズニーでした。
ディズニーに関しては、やはり演出をつけるとみんなバラバラだったり、曲が吹けなかったりするので
個人の練習および合奏にて演出の練習をするのみだと感じました。 
あとはテンポが変わる箇所をどうするか・・・。残り少ない練習ですが1回1回の練習を大切に
やっていきたいと思います。

 ●不安がらずにまずは楽しみましょう★
 ●まずは笑って~★
 ●クリコン楽しく成功させましょう(^◇^)



 だいぶん寒くなってきたので体調を崩さずがんばりましょう!!
 子供の体調管理も気を付けていきたいと思います。(←自分ね・・)( ;∀;)


初めての投稿(*'▽')CL★ さと






12月10日一関支部練習

☆メンバー
fl,s.sax,a.sax,fg&drams,per,tp2,子供1

☆スケジュール
10:00 ミーティング、音だし
11:00 合奏
・あまちゃん
・アンパンマンマーチ
・ディズニーマジカルマーチ
・イッツアスモールワールド
・夢をかなえてどらえもん
13:00 解散

翌日は幼稚園訪問演奏会本番。
なかなかメンバーそろって合奏する日がないまま本番を迎えますが、忙しいなか時間を割いての練習参加で、それぞれが練習してきたことが発揮できるといいですね。
tpぶち

8月9日 (土)一関支部練習

☆メンバー Asax.Tsax.tp.euph.子供たち
☆スケジュール 10:00~個人練習
11:00~合奏
12:00 解散
☆練習曲 ・いいとも!小ネタ集
・Let It Go
・ブラジル
・A列車で行こう
・テキーラ
・フォスターソングファンタジー


17日の演奏会の練習が最終段階に入りました!
いよいよ来週です!

なのに、私は今日初見で吹いている…

どうしよう……

演奏会当日は奇跡が起きる事を祈って、迷惑かけないように頑張らねば(>_<)

ほんとにガンバります♪♪

Tp*かな

12月8日(日) 北上支部 練習

☆参加人数
 Cl:1人, T.Sax:1人, B.Sax:1人, Tp:1人, Tb:1人, Tuba:1人
 子供:3人

☆スケジュール
 10:00~ 音出し・個人練習
 10:50~ 合奏
 11:50~ 片付け

☆練習曲
 ディズニーマジカルマーチ
 アンパンマンたいそう
 クリスマスハッピーメドレー
☆参加人数
 Fl:1人, Cl:1人, A.Sax:2人, B.Sax:1人, Hr:1人, Tb:1人
 子供:7人

☆スケジュール
 10:00~ 音だし・個人練
 10:50~ 合奏
 11:50~ 片付け

☆練習曲
 クリスマスハッピーメドレー
 ジングルベル
 聖夜
 ディズニーマジカルマーチ

 
 今月行われる支援センタークリスマス会の曲を練習しました。
 当日いないパートもあるので、そこをどう補って吹くかの確認をしながらの合奏でした。
 約1年ぶりに吹くクリスマス曲。「ありゃ、こんなメロディーだったっけかなー」と思いながら吹いていました。
 
 私はあとクリスマス会当日にしか行けないので、子供達が飽きないよう楽しい演奏が出来るように個人練習をしたいと思います。

 まだまだだな~と思っていたのにもう12月・・・
 1年って本当に早いわぁ。


  T.Sax☆ゆー
 

12月5日 (木) 一関支部 練習

☆メンバー fl1 tp3 euph1 perc1 fg1お子さん1
☆スケジュール 10:00~集合
11:30~合奏
12:00解散
☆練習曲 IT'S A SMALL WORLD
DISNEY'S MAGICAL MARCHES

12月11日の訪問演奏の曲を練習しました。
久々に演奏する曲なので、忘れていたりして(>_<)

2拍子から3拍子に変わるところや、その逆やちょっと戸惑う所を中心に練習しました。

私は後、本番まで練習に出られないので、不安はありますが…自分なりに頑張ります☆

パート紹介の曲も、まだ決まったような決まらないような(T-T)
パート練習できるといいなあ!
まず、頑張ります☆

Tp*かな

12月4日(水) 県央支部 練習

♪メンバー
  Fl:3 Cl:3 Ob:1 Sax:3 Hr:2 Tp:2 Tb:2 
  Euph:1 Perc:4  見学者さん:2(Sax.Perc)
  子供たち:10くらい

♪スケジュール
  10:15~ ミーティング
  10:35~ 合奏
       ・3D
       ・あわてんぼうのサンタクロース
       ・ウィンターワンダーランド
       ・ディズニーメドレー2
       (演出あり)
  12:00 解散


  今日は演出を録画しながらの練習でした。
 動きを客観的に見ることが出来て、次回からの練習 にとっても役立ちそうです。
  動きは大分覚えたような感じがしていますが、ど うなんでしょうね。私は動きは覚えました!が曲の どこを吹いているか分からなくなってしまいます。 そう、迷子です。…まずいですね。練習します。
  でも。まず。私の場合はあわてんぼうのサンタク ロースのソロ部分を最優先で練習しないと。止まら ないように、いらないフラットを付けて悲しい感じ にしないように。かなり初歩的なことです(>.<)

  今日は楽器を片付けているときに嬉しいことが! たまたま近くにいたメンバー4人の出身県が同じと いうことが判明。久々に訛りまくり。テンションも 上がっちゃいました。
  楽しい演奏会さ向げで練習けっぱるべ!へば!


Obあじこ
 

8月4日*北上支部*練習日

Cl・3人 、Tp・1人、Perc・1人
子ども8人

10:00~集合、個人練習
11:00~合奏
11:50~片付け、解散

☆練習曲☆
・J-popStage vol6 キッズソング編
・となりのトトロコレクション
・Let It Go

 毎日暑い日が続いて、どこにいても溶けちゃいそうですよね(;´Д`)
今日は子ども達が夏休みということで、今日は地区の交流センターの和室で練習しました!
先月はイベントが二つもあったのに、息子達が次々に熱をだし。゚(゚´Д`゚)゚。練習にすら参加できなかったので、とても楽しみにしてました(●´ω`●)とは言え、息子3人連れての移動だけでも汗だくでして…(◎-◎;)ですが交流センターにつくと、施設の人が親切にエアコンをつけていて下さいました(*'▽'*)とてもありがたかったです♪
 そして、今日は新曲を二曲やりました。
 J-popStageは初見でしたが、意外と吹きやすかったです!テンポが一定だからかな?途中で指が追い付かなくなっても、曲が途切れないように歌う!という技も使いながらでしたが(笑)( ´艸`)
 トトロはちょっと時間が少なくなっていたので、部分的にさんぽの所や、となりのトトロの所をやったりしました。今度は通して吹けるように頑張らなきゃです(≧Д≦)
 Let It Goは数をこなすうちに感じが掴めてきて、今年は欠かせない曲になりそうだなぁと思いました!
 まだまだ暑い日が続きそうですが、子ども達は汗かきながらも元気に遊んでいるので、大人も負けじと元気だしていかなきゃなぁと思う今日この頃です(●´ω`●)
 ひとまず…この長い夏休みが終わってくれるといいな…(笑)

Cl☆まいまい

12月3日。県央支部 保育園訪問演奏

参加メンバー。。Fl:2. Cl:2, Ob:1, Tb:1, Sax:2, Tp:2, Euph:1, Per:3, 子供:7人。


9:50 集合
10:00 〜10:25 音出し、チューニング。
10:30 本番
1. ジングルベル
2.アンパンマンのマーチ
3. 手遊び歌メドレー
4.楽器紹介
5.あまちゃん
6. ぼくコッシー
7. さんぽ
8. あわてんぼうのサンタクロース(曲の途中でサンタが登場)
11:30 終了

去年より、たくさんのお客さんが見に来てくれて、盛り上がりました。


テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

12月2日(月) 北上支部 練習

☆参加人数
 Fl:1人, Cl:1人, A.Sax:2人, B.Sax:1人, Hr:1人, Tb:1人
 子供:7人

☆スケジュール
 10:00~ 音だし・個人練
 10:50~ 合奏
 11:50~ 片付け

☆練習曲
 ジングルベル
 ディズニーマジカルマーチ
 アンパンマンたいそう
 クリスマスハッピーメドレー
 聖夜
 あまちゃん


 今月中旬に行われる支援センター合同Xmas会の練習をしました。
 最近の平日練習は参加メンバーも多く、パートも幅広く揃い、合奏すると楽しいですね!
 特に今日は育休中だったメンバーさんがお顔を出してくれて…抱っこしたまま吹けるんじゃないの?!と、ジリジリと圧力(^_^メ)をかけた結果、吹いてみようかなぁと参加してくれる事になり♪
 うちの息子も今日はお友達を発見!色鉛筆を「どうぞ」「ありがとう」で楽しそう!
 親が楽しめても子供が楽しくなさそうだと何だか消化不良の時間に感じてしまう私にとって今日は充実していました。

 さてさて、Xmas会ですが、一度やった事ある曲ばかりだからどれもリラックス&楽しんで吹けそうな感じですが…昨年の日誌を見ていたら、楽器紹介以降、子供達に飽きた感が感じられたようです。(うちの息子もグズり私も一曲丸々吹けなかったという前科の持ち主ですが^^;)せっかく毎年依頼して頂いているイベントですから、前回よりも一歩前進した成果を残したいですね♪

よっち@A.Sax

 

12月1日(日) 一関支部演奏会

◇参加メンバー◇

Fl:1 Ssax:1 Asax:1 Tsax:1 
Fg&Drm:1 Tp:2 Euph:1 Perc:1 
こども:5
M&Aブラスからhr1,tb1,tuba1

♢スケジュール♢
12:00 集合、音出し
14:00 演奏開始
   ☆あまちゃんのテーマ
   ☆singsingsing
14:30 解散

今日は、中里公民館の舞台部門文化祭でした。
なかなか、みんな揃っての練習ができませんでしたが、夏あたりから今までやってきた曲だったので、会場のお客さまから沢山の拍手を頂きました!
ここ何年か演奏させていただいているので、ずいぶん、うまくなったね!とか、人数が増えて迫力がでたね!と声を掛けて頂く
こともあり、みんなと一緒に成長してるんだなーと改めてかんじました。
年内、あと2つの演奏会があるので、まだまだ忙しいですが気を抜かずに頑張っていきたいと思います!

Asax☆ココ☆