【県央支部】 8月26日(木) 訪問演奏

【参加人数:8名+子供たち5名】
Fl:2 Cl:1 Tp:1 Hr:2 Euph:1 Perc:1

【プログラム】 
1.アンパンマンのマーチ
2.ハッピーバースデー
3.となりのトトロ
4.楽器紹介
5.ドンスカパンパンおうえんだん
6.崖の上のポニョ
アンコールにてアンパンマンのマーチ 

【タイムスケジュール】
 9:50~       集合
10:00~10:50  音出し・チューニング・準備
10:50~11:20  演奏
11:25~12:00  ミーティング 他

本日、盛岡市内の幼稚園で「8月生まれのお友達のお誕生会」への、
ゲスト出演をさせていただきました
今年の夏はとても暑いですが、この日も暑かったです。
しかし、ホールに集まった皆さんの熱気も負けてはいません

お誕生会ということで、ハッピーバースデーではみんなでお祝いです

そして演奏曲に合わせて、みなさん大きな声で歌ってくれました。
ありがたい気持ちでいっぱいです

楽器紹介では「おおっ!かっこいい」とか「じょうず~」とか「ほるんー!」と、
お声がかかり、うれしかったです。

メンバーの子供達も、元気に参加できました。演奏中も先生方が抱っこして下さったり、
お声をかけてくださり、大変お世話になりました。

幼稚園の園長先生はじめ、先生方には大変お世話になりました。
お祝いの素敵な会に参加できて、幸せな気持ちです。
本当にありがとうございました。

メンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。

演奏会のたびに、いろんな発見や感動をしています。
今後の活動がますます楽しみです!

まあと@Euph

【県央支部】 8月23日(月)

☆参加人数 9名+子どもたち7名 (フルート3,クラ1,トランペット1,ホルン2,ユーホ1,パーカス1)

☆練習曲 ♪ドンスカパンパン応援団 ♪ハッピーバースディ ♪アンパンマンのマーチ 
       ♪となりのトトロ ♪崖の上のポニョ

☆タイムスケジュール 9:00~個人練習 10:40~合奏



今日も朝から暑い中、みなさん練習おつかれさまでした

今日から幼稚園が始まったお子さんが多かったようですね。

未就園児のみんなは元気いっぱい、笑い声やら泣き声やら、狭い
音楽室は今日もにぎやかでした


今週木曜日に盛岡市内の幼稚園での演奏が控えております

8月生まれのお友達のお誕生会での演奏♪
私たちもわくわくしています

詳細を確認しつつ曲の練習をしました。
何とか仕上がったかな・・・

当日は打楽器もいつもと違うし、園の子どもたちに180度
囲まれての演奏とのこと、どきどきしますね

でも、きっと楽しい演奏ができるはず
楽しんできましょう~

我が子の機嫌がやはり心配ですが・・・


10月にも依頼演奏のお話をいただきました。
しかも、帰り際、音楽室の鍵を返す際、
受付の方に、演奏依頼の問い合わせがきているとの
お話をされてびっくり
(日程的に無理だったのでお受けできずに残念でしたが)


ママブラス始めた頃は、人前で演奏するなんて、
ずっと先のこと~と思っていました。

縁があって、いろいろな所で演奏できること
ありがたいし、素敵なことですね~

それでは26日がんばりましょう~
道に迷いませんように・・・
暑さ対策も各自よろしくお願います~


P.S
来月でちょうど結成1周年なので、そのうち
ささやかなお祝い?をしたいなぁとひそかに考えてます~


ぬま@ほるん

【県央支部】8月12日(木)

【参加人数6人+見学者1人】Cl:2+1 Hr:1 Tp:1 Uuph:1 Perc:1 &  (Jr.5) 


【練習曲】♪アンパンマンのマーチ ♪Happy Birthday ♪崖の上のポニョ ♪となりのトトロ

     ♪ドンスカパンパンおうえんだん


【タイムスケジュール】9:00~個人練習

       10:00~合奏 


今日はお盆休みも始まっていてあまり集まらないのかと思いきや・・・

最終的に6名そしてクラリネットの見学者まできていただきました

みなさま暑い中ホントにお疲れ様でした

練習曲はいつもの5曲。やはり曲によってはまだまだ練習が必要ですね

♪Happy Birthday は、なかなか音程が安定せず、一音一音確認しながら調整しました。

♪ドンスカパンパンおうえんだん については、一部編集がはいりました。

少しずつではありますが、だんだんと曲がまとまってきたように思えます

今回も子供達はちゃ~んと遊んでいてくれて良く出来ました


Clの西川さんから『借りれる楽譜リスト』を頂きました

リストには360曲もあり、懐かしい曲から演奏してみたい曲がたくさんありました

徐々にレパートリーが増えるといいですね


ではみなさま、残暑が続いてますので水分補給を忘れずに




Tp :ritsu