

【県央支部】 5月24日(月)

【参加人数:6人+見学者さん1人】 Fl:1 Cl:2 Hr:1 Euph:1 Perc:1 (Hr:1)

【練習曲】 ♪となりのトトロ ♪崖の上のポニョ ♪アンパンマンのマーチ

【タイムスケジュール】
 9:00~ 個人練習
10:50~ 合奏


朝から雨が降り続く日でしたが、今日も音楽室は活気にあふれております
お子さん達は演奏に合わせて手拍子したり、お絵かきしたり、ブロックで遊んだりしていました

そして今日はホルンパートに見学の方がいらっしゃいました!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
合奏するとやっぱりいいですねぇ~
仲間が集まると、本当に楽しいです

6月の演奏会当日を想定しての練習は、パーカッションを工夫したり
各自個人練習などで、熱が入ってまいりました

私事ですが、ブランク15年で入団し、早9カ月経ちました
みなさんのお力添えがあって、今もこうして合奏できていることに、日々感謝しております。
IHATOVの仲間も着々と集まり、とてもうれしいです

まあと@Euph

【県央支部】 5月10日(月)

【参加人数:6人】 Fl:2人 Cl:2人 Hr:1人 Perc:1人

【練習曲】 ♪となりのトトロ ♪崖の上のポニョ ♪アンパンマンのマーチ

【タイムスケジュール】
 9:00~ 個人練習
10:30~ 合奏

暖かく、お日様ピカピカのいいお天気
音楽室は、元気な子ども達と、練習するママ達の熱気で暑いくらいでした。

フルートパートに新メンバーが加わりました
これから一緒に活動していける仲間が増えて、とても嬉しいです♪

6月、8月に演奏依頼があったため、それに向けての練習です。
レパートリー、人数共にまだまだ少ないというのはありますが、
今の私たちにできること、一生懸命やっていきたいなと思います。

今日はいつものように合奏、そしてメロディー部分を補うための
確認をしていきました。合奏しながら、いつもは聴こえるユーフォの
音がないので、ちょっと落ち着かないような感じでした。
一人一人が、大切な音を作っているんだな、と改めて実感しました。

広報活動も頑張らねばと思いました。ポスター貼るぞ~!

こむぎ@Perc
