【県央支部】} 4月22日(木)

【参加人数:5人+見学者さん1人】  Cl:2 Hr:1 Euph:1 Perc:1 (Fl:1)

【練習曲】 ♪となりのトトロ ♪アンパンマンのマーチ ♪崖の上のポニョ

【タイムスケジュール】
 9:00~ 個人練習
10:30~ 合奏

4月から幼稚園に入園されたお子さんたちは、今回から
練習に参加せずちょっぴり寂しい音楽室・・・
でも1,2歳児たちはますますパワーアップして元気いっぱい
でしたね

そんな中、ホームページを見て問い合わせてくれていた方が見学に
来て下さいました。他県でもママブラスで活躍されていたそうです。
いろいろお話を聞くことができました
イーハトーブでもよろしくお願いします

8月に依頼演奏が決まり、今までのレパートリー+新譜のトトロの
合奏をしました
聞き慣れた曲なので初見でもスムーズに通すことができました

ママの横でじっと演奏を聴いたり、ママのまねをしてドラムを叩いたり、
子どもたちも、ママさんブラスのこの空間にずいぶん慣れてきましたね
我が娘はいたずらばかりで・・・ハラハラですが、
娘を連れて好きな楽器が吹けること、とてもうれしく思っています。

みなさんいつもありがとう


ぬま@Horn

【県央支部】 4月6日(火) 

今年度、初めての練習日となった今日は、
とってもいい天気で気温もぐんぐん上がりました!
音楽室内も元気な子どもたちでいっぱい


【参加人数:7人】  Cl:2 Hr:1 Euph:1 Perc:1

【練習曲】 ♪ドンスカパンパンおうえんだん ♪童謡メドレー

【タイムスケジュール】
 9:00~ 個人練習
10:30~ 係り決め
11:40~ 合奏


今日の活動のメインは、係り決めでした。
新リーダーをはじめ、今まで設置していなかった係りを分担し、
新年度にふさわしいスタートとなりました
それぞれの係りが慣れるまで、時間がかかるかもしれませんが、
皆さんで相談&協力しながら頑張りましょう!

少ない練習時間ではありますが、新しい曲にも取り掛かり、
レパートリーがちょっとずつ増えていくのが楽しいですね


つぅ@cl