

【県央支部】 3月21日(日) ミニコンサート参加

【参加人数:7人】 FI:1 Cl:2 Sax:1 Hr:1 Euph:1 Perc:1

【演奏曲】 ♪アンパンマンのマーチ ♪星に願いを ♪崖の上のポニョ 
アンコールにて♪アンパンマンのマーチ

【タイムスケジュール】
9:30~会場準備・個人練習
10:00~全体練習
10:30~11:30ミニコンサート
11:30~12:00ミーティング


この日は盛岡でベビーマッサージの講座を行っている「佐々木富美子様」
主催による「ミニコンサート」に参加させていただきました。
あいにくの雨模様でしたが、皆さま沢山お集まりくださいまして、ありがとうございました。

佐々木先生の紙芝居や手遊び歌は、とても楽しく、みんな歌ったり踊ったりしていました
この日は、盛岡を拠点に音楽指導などを行っている、トランペット奏者「佐々木駿様」が参加されました。大人が楽しめる演奏曲で、日々の慌ただしい気分が、すーっと落ち着き心地よい時間でした。

講師佐々木富美子様、トランペット奏者佐々木駿様、大変お世話になりました。
素敵な楽しい会に参加させていただきまして、ありがとうございました。

私たちIHATOVの演奏は、この日も楽しく演奏することができました
そして、フルートに新しいメンバーが加わりました!華やかで、楽しい音色です。

演奏の合間には、個々の楽器紹介をしました
お子様が泣いた場面もありましたが、ますます和やかな雰囲気となり、温かい空気に包まれました。
 
崖の上のポニョ では手作り楽器をお配りして、全員で合奏!

楽しさ倍増です。

団員の旦那様達には「ポニョ面」をかぶってもらい(ポニョmen)演奏に合わせて踊りを披露してもらいました。
この日、団員の家族も来場しており、皆様のご協力のもと無事演奏会は終了しました。

皆さん本当におつかれさまでした

そして支部長が転勤ということで、係の伝達を行いました。
とてもさびしい気持ちでいっぱい……。
しかし、お会いできたのは「ご縁がある」ということで、これからもお会いできることでしょう今まで本当にお疲れ様でした

まあと@Euph

【県央支部】 練習報告 3月11日(木)

ミニコンサートに向けて最後の練習♪
いつも以上に練習に熱が入ります。
クラリネットに新しいメンバーが加わりました!
和音の旋律が素敵だなぁと思いました^^

【参加人数:5人】 Cl:2 Sax:1 Hr:1 Euph:1 Perc:1

【練習曲】 ♪アンパンマンのマーチ ♪崖の上のポニョ 
       ♪星に願いを

【タイムスケジュール】
 9:00~ 個人練習
11:00~ 合奏

少ない時間の中で、合奏をしながらテンポや気になる部分を調整。
曲が形になっていくほど、おもしろいな、楽しいなと思います。

ミニコンサートのほうも、申し込みが多数ということで、
みなさんに楽しんでもらえるように、頑張ります!

子ども達は、歌ったり、踊ったり、時には楽器を持ったりして、
それぞれに活動に参加しています。

興味のある方は、ぜひ練習を見に来てくださいね♪

こむぎ@Perc

【県央支部】 練習報告 3月2日(火)

【参加人数:4人+見学者さん2名】 Cl:1 Sax:1 Hr:1 Euph:1 (Fl:1 Cl:1)

【練習曲】 ♪アンパンマンのマーチ ♪崖の上のポニョ 
      ♪星に願いを

【タイムスケジュール】
       9:00~個人練習
      10:40~合奏

 
  3月です
春も近い・・・と思ったら今朝は雪が積もり、
 車の雪をおろしてから練習へ
 
  ミニコンサートまで練習はあと2回ということで、
 合奏にも熱が入ります!!

  うれしいことに、今日は見学の方が2名いらっしゃいました。
 フルートの方には合奏にも加わっていただきました。
 高音が聞こえてくると、曲も華やかになりますね
  
  4月から転勤されてしまう方もおり、とても寂しいのですが
 本番もみんなで楽しく良い演奏ができるといいなぁ・・・。 

  最近は、子どもたちも慣れてきたのか、関わり合う姿が
 見られて、微笑ましいなぁーなんて思っています
  「ポニョやるよー」というと反応してくれたり。

  ママブラス始まってから半年たつんですよねぇ・・・


                     ぬま@Horn

                      

【県央支部】 練習報告 2月25日(木)

今日はポカポカのいいお天気!
気温もグッと上がり、春はすぐそこっという感じでした。
今日は新譜も3曲届き、早速練習開始!

【参加人数:5人】 Cl:1 Sax:1 Hr:1 Euph:1 Perc:1

【練習曲】 ♪アンパンマンのマーチ ♪崖の上のポニョ 
       ♪星に願いを

【タイムスケジュール】
9:00~個人練習
10:30~ミーティング
11:15~合奏

♪アンパンマンのマーチは県央支部のテーマ曲のように
たくさん練習している曲なので、
久しぶりの合奏でも楽しく吹けました!
レパートリーが少しずつ増えていくのが
とっても嬉しいですね☆

つぅ@cl

【県央支部】 練習報告 2月2日(火) 今年初めての練習♪

今年初めての県央支部練習の日です!

【参加人数:3人】 Cl:1 Sax:1 Perc:1 (Tpに見学の方が1人いらっしゃいました!)

【タイムスケジュール】
9:00~個人練習


お腹にくる風邪が流行中でお休みが相次ぎましたが、
次の演奏会の予定が決まり、またみんなで楽しく演奏活動ができます♪
今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

つぅ@cl
