

12月15日(水) 一関支部 演奏

★参加者
S.sax1, A.sax1, B.sax1, Tp2, Perc1

★スケジュール
9:45 待ち合わせ場所集合
10:00 音だし
10:30 演奏
♪ジングルベル
♪おもちゃのチャチャチャ

~楽器紹介~

♪Let it go
♪RPG
♪Christmas Happy Medley

アンコール
♪聖夜

メンバーのお子さんが通う児童館での演奏でした。子ども向けに演奏したのは久しぶりで、楽しみでもあり、緊張もしましたが、1曲目から手拍子や歌も歌ってもらい、一気に和やかな雰囲気になりました。心配していた低音もバリトンを借りてきてくれて、バランスよい編成になりました。
急遽楽器紹介も決まりましたが、皆さん、1フレーズくらい演奏しました。子どもたちは真剣に聞いてくれて各楽器の違いが分かったと思います。私は曲はないのでドラムセットの太鼓を順番に叩き、拍手をもらえて嬉しかったです。
皆で演奏する機会は少なくなりましたが、次に向けてレパートリーを増やしたり、練習をがんばりたいと思います。


Perc りりぃ

11月29日(日) 一関支部演奏

★参加者
S.sax, A.sax, T.sax2, Tp, Perc, 子ども2人
A.sax, Hr., Tuba1, 指揮者 (M&Aブラス)

★スケジュール
10:30 集合、音出し
11:00~12:00 合奏
13:50 本番
♪鉄道唱歌でたどる東海道線の旅
(箱根八里~ふじの山~茶摘み~椰
子の実~牛若丸~サッチャン~村 の鍛冶屋)
♪RPG
14:30 解散

普段、練習している公民館の文化祭での発表でした。
午前中に参加メンバーが初めて全員集まり、合わせることができました。
今回もM&Aブラスの皆さんと一緒に演奏し、指揮もしてくださったので、いつにも増して息のあった演奏ができたと思います。
来月は久しぶりに子どもたちに演奏する機会ができ、楽しみにしています。

Perc りりぃ



11月1日(日) 一関支部演奏

★参加者
A.sax, T.sax, Tp, Euph, Perc,
Horn&Tuba(M&Aブラス)

★スケジュール
10時~ 集合、個人練習
10時30分~ 合奏
11時 移動
12時 本番
♪上を向いて歩こう
♪津軽海峡冬景色
♪RPG
アンコール
♪勇気100%


公民館祭りでの演奏でした。司会の方や会場の皆さんの温かい拍手を受け、最後まで演奏することができました。また別の公民館での演奏があるので、それに向けてがんばりたいです。
M&Aの皆さんお休みのところ来ていただきありがとうございました。



Perc りりぃ

8月1日(土) 一関支部 訪問演奏

平泉の老人保健施設の納涼会にて、M&Aブラスクラブさんとの合同演奏♪

*参加メンバー*
S.Sax:1 、A.Sax:1、T.Sax:1, Tp:2, Ep:1
(M&Aさん Hr:1,Tb:1,Tu:1)

*スケジュール*
15:30 集合、音出し
16:00 チューニング、通し合奏
17:00 本番
17:20 解散

*演奏曲*
津軽海峡冬景色
美空ひばりメドレー
上を向いてあるこう


しばらくぶりの演奏会参加でした♪本当に、ピンクTともご無沙汰していて、え~~と、前回着たのはいつだったかしら?と
会場に向かうまで考えてしまったくらい・・・。メンバーのみなさん、すみませんです。

久しぶりの演奏会でしたけど、やっぱり楽しかったです♪久しぶりに一緒に吹けたメンバーもいましたし!
今回は夜練習がメインだったので、なかなか練習に参加できず、本番前一回通しただけという崖っぷち状態で当日を迎えちゃいましたけど、皆さんに乗っからせて頂きました!
次の演奏会も楽しんでやりましょう☆

M&Aのみなさん、ありがとうございました。またご一緒出来るのを楽しみにしております。お土産で頂いた、炊き込みごはんのおにぎり、美味しかったで~~す!ごちそうさまでした♪

S.Sax がお


2月28日(土) 一関支部演奏

★参加者
A.sax1, T.sax1, Tp1, Euph1, Perc1

★スケジュール
15時 公民館集合
16:45 移動

17:45~18:15 本番

解散

演奏曲
♪ブルースブラザーズのテーマ
♪クローストゥユー
♪トップオブザワールド
♪ようかい体操第一
♪黒いオルフェ
♪風になりたい

一関で音楽活動をしている人たちが集まるイベントに出演してきました。夏に出演したときが基準となっていましたが、今回は高校生や若者のバンドが多く年を感じさせる曲が多かったかなと思います。
そんな私たちの演奏にも温かい拍手や踊りも踊ってくださり、元気、若さをいただいたステージとなりました。ありがとうございました。

皆さんお疲れさまでした。

Perc りりぃ
