12月12日(土) 一関支部 練習日

*参加メンバー*
S.Sax:1, A.Sax:1, T.Sax:1, Tp:2, こども:3

*スケジュール*
10:00~ 集合、音出し
10:50~ 合奏
12:00  解散

*練習曲*
Christmas Happy Medley
ジングルベル
聖夜
RPG
レット・イット・ゴー~ありのままで~
おもちゃのチャチャチャ


来週予定されている児童館での演奏に向けて、曲順を決めたり、全体通し、その後不安個所の確認等を行いました。
パート偏りの不安はありますが、この編成での最大限のパフォーマンスは出来るかな♪と思います。
私の苦手曲は聖夜・・・。譜面は簡単ですが、音程を維持したままf~ppまでのダイナミクスを入れ、かつフレーズを繋げ歌うのは大変(*_*) 通すたびにゼイゼイ・・・(苦笑)。 譜面を意識するようになった成果か、はたまた年齢重ねたせいでフィジカルが落ちまくっているのか・・・・。

久しぶりの子供達への演奏会(^^♪ 来週は楽しく演奏したいな~~と思っています!


S.Sax がお
スポンサーサイト

12月9日(水) 一関支部 練習日

*参加メンバー*
S.Sax:1, A.sax:1, T.Sax:1, Tp:1, Perc:1

*スケジュール*
10:00~ 集合、音出し、楽譜確認
11:00~ 合奏
12:10 解散

*練習曲*
Christmas Happy Medley
ジングルベル
聖夜
RPG
おもちゃのチャチャチャ
レット・イット・ゴー~ありのままで~


来週に予定されている児童館での演奏会に向けての練習です。
前回の練習で、久しぶりにクリスマスの曲を~となったのですが、まず数冊あるファイルから楽譜を探し出すことから開始(苦笑)。折に触れ、ファイル整理しないとね~と言いながら、口だけの私。毎回反省です・・・。
しばらく格闘の末、埋もれていた楽譜を無事に発見!やれやれ。

今回は参加出来るメンバーが限られてしまい、中低音が抜けてしまうことになり、どうなることかと心配しましたが、合奏係さんの調整で、抜けたメロディを補充したり、メンバーが演奏楽器を替えたりで何とか形が見えてきました!
本番も楽しいですが、実はそれよりも練習が好きな私(^^♪ あ~でもない、こ~でもないと言いながら作っていくのは楽しいですよね~。最近はなかなか練習時間も取れず、本番当日の直前に数回合わせただけでステージへ!の演奏が続いていたので、こうして練習して、準備出来るのはとても気持ち的に余裕が出ます。

一関支部はメンバーの子供たちも大きくなり、一番小さい子3人も年長さん!来年度から幼稚園児がいなくなり(必然的にメンバーも大人~~笑)様々なところで他支部と違うな~と感じています。今後に向けて、一関のいい在り方を見つけていきたいな~と思っています(^^♪

S.Sax がお

12月4日 一関支部 練習

*参加メンバー S.sax A.sax Tp Par各1名
*練習曲 ハッピークリスマスメドレー
おもちゃのチャチャチャ
ジングルベル
聖夜
*スケジュール 10:00~集合、曲選び
11:00~合奏
11:45 解散

今月15日に訪問する児童館の演奏曲を選びました🎵
当日の参加できるメンバーさんで演奏しながら抜けてしまう部分など確認しつつといった感じでした❗
中低音がぽっかり抜けてしまうので、そこをどぅカバーしたらいいのか⁉

私は、学生の頃から考えなしに吹くだけ~みたいにしてたので、音楽の知識は…でして…
移調やらなんやら~まったく分かりません‼

と、いうことで皆さんのお力をいつもお借りしています✨
これからも宜しくお願いします🙇⤵

Tp*かな

10月29日(木) 一関支部練習

★参加者
S.sax, A.sax, T.sax, Perc

★スケジュール
10時~ 個人練習

11時~ 合奏
♪上を向いて歩こう
♪ 津軽海峡冬景色
♪ RPG

12時 解散

日曜日の公民館での発表に向けて練習しました。練習不足は否めませんが、楽しんで演奏したいです。


Perc りりぃ

6月30日(火) 一関支部練習

★参加者
S.sax, A.sax, T.sax, Euph, Perc

★スケジュール
10時~11時 個人練習
11時~ 合奏
♪上を向いてあるこう
12時 解散

2月から約4ヶ月ぶりの練習参加となりました。
新学期やら何やらであっという間でした。そしてもうすぐ子どもたちは夏休みですね。
8月に訪問演奏があり、今年度もどんな活動になるか楽しみです。

Perc りりぃ