2月22日(水) M幼稚園 お誕生会訪問演奏

<メンバー>
フルート:2人、オーボエ:1人、クラリネット:4人、サックス:2人、ホルン:1人、トランペット:3人、トロンボーン:2人、パーカッション:2人、子ども:4人

<曲目>
1.アンパンマンのマーチ
2.Happy Birthday to you
3.夢をかなえてドラえもん
(休憩)
4.あまちゃん
5.手遊びうたメドレー
6.楽器紹介
7.レットイットゴー ~ありのままで~
8.エビカニクス
アンコール:勇気100%



今年度最後の、幼稚園の訪問演奏会に行って来ました♪

最初から最後まで、子どもたちは歌って踊って元気いっぱい!
たまに鋭いツッコミも入ったり...(笑)。

楽器紹介タイムのときに、訪問演奏会至上初めて、オーボエを言い当てた女の子が~!
なぜ知っていたのか聞いてみると、

「だって知ってる」

というお返事でした(笑)。

園の歌を演奏したときに、条件反射で立ち上がって歌った年少さんも微笑ましかったです。

今年度も、たくさんの幼稚園・保育園にご招待して頂き、訪問演奏会を開催することができました。
本当にありがとうございました!

来年度も、いろんな場所で演奏できるといいなぁ...と思います☆

11月30日(水)盛岡支部 訪問演奏

フルート 3 オーボエ1 クラリネット3
サックス2 ホルン2 トランペット2
パーカッション2

10時15分 集合
10時30分 ミーティング、チューニング、音出し
11時 演奏会スタート!
あまちゃん
さんぽトトロ
ジングルベル
楽器紹介
夢をかなえてドラえもん
エビカニクス
アンコール わんこ体操

11時40分 終了、かたづけ
12時~ 給食


今日は息子の通うS幼稚園での演奏会でした!知ってる人がいるところで演奏って緊張しますね!
S幼稚園の子たちって訪問演奏の時、静かーにおとなしく聞いてくれることが多いんだけど、
今回は知ってる曲、楽しくて踊れる曲が多かったから元気いっぱいに歌って踊ってくれて、
こっちまで楽しくてノリノリで演奏できました!
メロディ抜けがないかあんなにチェックしてたのに
ジングルベルでまさかの伴奏だけになって汗汗汗!!
でも子供たちが歌ってくれたおかげでつながりました!ありがとう♪

演奏後は給食にお呼ばれしました。
子供たちと一緒にカレーライス、大学イモ、キャベツの煮浸しいただきましたー
美味しすぎておかわりしちゃって満足満腹!!
帰りの息子のお迎えの時、子供たちや先生から楽しかった~また来てね!って声かけてもらえて嬉しかったです。
ホルン あやこ

10月30日(日) 秋のファミリーコンサート

♪あまちゃん
♪童謡メドレー
♪夢をかなえてドラえもん
♪エビカニクス
〜手あそびタイム〜
♪銀河鉄道999
♪トライ・エヴリシング
♪アンパンマンのマーチ
♪となりのトトロコレクション


初めての秋にコンサートを開催しました!
(毎年クリスマスコンサートでした☆)

前回のコンサートは6月だったので、短い期間で新曲の練習や、ステージ準備をしてきました!

コンサートでは、ママブラスキッズダンサー達が可愛らしいダンスを披露してくれたり、お客さんもオモチャの楽器で大いに演奏を盛り上げてくれましたよ☆

家族やサポーターボランティアの方、いつも前向きなメンバーで、楽しく過ごした時間はとてもしあわせなひと時でした(*^^*)
ありがとうございました!!

今年もあと2ヶ月!
盛岡支部はまだまだ各地へお邪魔して、演奏を披露してきます♪
これからも、応援よろしくお願いします!!

つばさ@クラ☆

10/13(木) 訪問演奏

FL:2 、 CL: 2 、Ob: 1 、Fg: 1 、SAx: 1 
Tp: 3 、Tb: 1 、Per: 2 Euph: 2 (先生参加) 子供:2人

9:15~集合
9:40~移動
     音出し、チューニング

10:20~本番~
     ♪ハッピバースデイ曲 (Tpで)
     ♪トトロコレクション   (Tpの方滑り込みで参加)
     ♪楽器消化
     ♪夢をかなえてドラえもん
     ♪トライエブリシング
     ♪エビカニクス 
     ♪勇気100%
  ♪アンコール♪ わんこ体操(岩手国体のやつ)


毎年演奏をしている某幼稚園のお誕生日会での演奏でした。今年も大盛り上がりでしたね。とっても楽しかったです。
子供たちのパワー!!眼がキラキラしていて素敵でした。私もいっぱい元気をいただきました~(^^♪
ありがとうございました。 そしてなんと途中で団員Tpさんの参加w(笑)滑り込みセーフでしたね(笑)!!
先生も一緒に演奏してくれました。最後のわんこ体操では岩手国体でおなじみのとうふっちも参加してくれました~。
また来年もみんなで楽しく盛り上がりたいな~と思いました。 ★CL: のぶ★


9月24日(土) 盛岡支部 児童センター訪問演奏

フルート1 クラ2 オーボエ1 サックス2
トランペット2 トロンボーン1 ホルン1


9時15分 集合 ミーティング
10時 本番
☆マジカルマーチ
☆トトロコレクション
☆楽器紹介
☆あまちゃん
アンコール あまちゃん


当初3曲だけの予定が急遽長めにと変更になり、どうなることやらドキドキしましたがトークで繋いでくれました。さすが!

個人的には学区の児童センターなので知っている子やお母さんが来ていていつもより緊張しました。
校長先生も来てくださっていました!びっくり!

楽器紹介のあと、紹介順にこの楽器をやってみたい人と聞いて手をあげることになり、
ホルンで手をあげてくれた子がいたことがとっても嬉しかったです♪

ホルン あやこ