

3月25日(土) 盛岡支部 春の合奏祭♪

【参加メンバー】
フルート:4人、ピッコロ:1人、オーボエ:1人、クラリネット:1人、サックス:3人、トランペット:3人、パーカッション:1人
こどもたち

【演奏曲】
♪あしたてんきにな~れ
♪恋
♪勇気りんりん
♪Happy Birthday to you
♪ディズニーメドレーⅡ
♪オーメンズオブラブ
♪ディズニースペクタキュラー


毎年恒例の、春の合奏祭を行いました!

春休み期間中の練習時に、新曲や過去に演奏した曲をお祭り気分でやってみよう☆みたいなノリでやっています(,,>ω<,,)
メンバーの演奏の横で、子どもたちは元気に走り回っていました(笑)。

今日は、フルートパートに新メンバーが2人、仲間入りしました✨

いままで当団にはピッコロがなかったんですが、なんと!2人ともピッコロを持っていたので、早速吹いてもらいました♪
とっても華やかな合奏祭になりました~ ´ω` )/

フルートパートは10人になりましたが、今後の入団ももちろん大丈夫です☆
他のパートも随時募集中です(^^)

2月11日(土) 盛岡支部 練習

参加メンバー
Fl:2人 Ob:1人 Sax:2人 Fg:1人 Tp:3人 Perc:1人
子ども:7人
見学者:1人(Fl)

♪スケジュール
11:00~ 合奏

♪演奏曲
アンパンマンのマーチ、夢をかなえてドラえもん、あまちゃん、手あそびうたメドレー、レットイットゴーありのままで、エビカニクス、勇気100%

レットイットゴーのテンポ(♩=140)が、エビカニクスのテンポ(♩=136)よりも早いことに気が付いた練習でした(^^;)

ゆっくりな曲調の曲は、気がつくとテンポが遅くなり、ノリのいい曲は、テンポが早くなっていく~(>_<;)

気を付けねば...(*_*)

今月末は、今年度最後(予定)の訪問演奏会があります!

アルトサックス おいリバー

1月13日(金) 盛岡支部 練習

参加メンバー
Fl:2人 Sax:2人 Tp:1人 Perc:2人
子ども 9人

♪スケジュール
10:30~ 基礎練習(3D)
合奏

♪演奏曲
ワシントン・ポスト、さんぽトトロ、エビカニクス、トライ・エブリシング


2017年最初の練習でした!
久しぶりに楽器を吹くメンバーが多かったので、リハビリを兼ねて基礎練習をたっぷりやりました( *´︶`*)

今月末には、早速幼稚園の訪問演奏会があります。
今年もパワフルに活動して行けるといいなぁ...と思います☆


アルトサックス おいリバー

12月9日(土) 盛岡支部 練習

メンバー
★フルート 2人 ★クラリネット 2人 ★サックス 2人
★トランペット 1人 ★パーカッション 2人 ★こどもたち

フルートに見学の方がきました。仲間になってくれるといいなぁ~
訪問演奏の曲を中心にやりました。
コンサートが終わっても、演奏する機会があるのは嬉しい事ですね。

クラ☆みゆ

12月8日(木) 盛岡支部 練習

★メンバー★
フルート:3 クラリネット:2 ホルン:2 トランペット:2 トロンボーン:1 
パーカッション:2 子どもたち:3 見学者:1(パーカッション)

★スケジュール★
10:40 ミーティング
10:45 合奏
11:55 解散

★練習曲★
・3D
・ジングルベル
・さんぽ・トトロ
・ドラええもん
・エビカニクス
・あわてんぼうのサンタクロース
・あわてんぼうのサンタクロース(伴奏バージョン)
・トライエヴリシング
・わんこ体操

今朝はこの冬初の積雪いよいよ冬ですね!
1ヶ月ぶりに復帰するメンバーあり、見学者ありで、賑やかな練習となりました♪
訪問演奏の曲をズラ~と吹いてメロディやカットのチェック!
次はきっと大丈夫(笑)

途中、積みあがった椅子の下で顔を床に付け、お尻を突き出して寝るK君(*'▽')
あまりの愛らしさ癒されるメンバーでした(´▽`)

合奏終了後は本日誕生日のメンバーへちょっとしたサプライズ
トランペットのハッピーバースデー♪にのせて歌のプレゼント

今年の訪問演奏は残り2回!体調管理をしっかりして、楽しく載り切りましょう

Tp 斎藤
