6月10日 (土) 市内I保育園訪問演奏

【参加メンバー】
 Fl:2 Cl:2 Ob:1 Sax:1 Tp:3 Tb:1 Perc:2
【演奏曲】
♪ジッパディドゥーダ
♪さんぽトトロ
♪勇気りんりん
♪てあそびうたメドレー
♪エビカニクス
アンコール あしたてんきにな~れ

今日は市内の保育園で、 演奏会をしてきました♪こちらの保育園は昨年に続き2回目の訪問です(*≧∪≦)
保育参観とのことで、子供たちはパパやママのお膝の上でゆったりと演奏を聴いていましたよ♪

保育士さんたちにもたくさん盛り上げてもらい、とっても楽しく演奏ができました(*^_^*)

夏のファミリーコンサートのお知らせ

夏のファミリーコンサート2017

今年の夏も、演奏会を開催します♪
皆様のご来場を、団員一同、お待ちしています☆

【岩手☆ママさん音楽団IHATOV 夏のファミリーコンサート】
2017年6月27日(火)
10時開場、10時半開演(約45分間)
アイーナ7階 小田島組☆ほ~る にて
入場無料(予約不要)

4月23日(日) 盛岡支部 訪問演奏

Cl 5 Fl 4 Ob 1 Sax 2
Euph 1 Tp 4 Tb 1 Hr 1 Perc 3

12時30分 集合、音だし
13時20分 ミーティング
13時30分~ 本番
♪ さんぽトトロ
♪ トライエブリシング
♪ てあそびうたメドレー
♪ エビカニクス
♪ アンパンマンのマーチ
♪ 勇気りんりん
♪ アンコール あしたてんきになーれ
♪ アンコール エビカニクス


今年度最初の訪問演奏は、とあるセンターのオープニングイベントに呼んでいただきました♪
始めから手拍子してくださり、私たちもとってものりのりで演奏することが出来ました!
アンコールの後、せっかくなのでこの場にいる全員でエビカニクス踊りましょう!と提案してくださり、楽しくdance!!
新しくてきれいな会場に笑顔がいっぱい溢れ、さい先のよい29年度のスタートとなりました!!
オープニングイベントにIHATOVを呼んでくださり、本当にありがとうございました♪

演奏依頼について(盛岡支部)

盛岡支部では、幼稚園や保育園、小学校、イベントなどで訪問演奏会を開催しています。

訪問演奏会をご希望される場合は、当団HP上に記載されている「盛岡支部へメール」より、

①団体名 ②ご希望の日時 ③演奏会の内容 ④連絡先のTEL
(例・・・①イーハトーブ幼稚園 ②2017年1月7日 10時~ ③お誕生会のイベントとして出演して欲しい)

をお知らせください。
確認次第、こちらからご連絡いたします。


なお、ほとんどの団員が子育てをしながら活動しているため、以下のことをご理解頂けると有り難いです。
※ 訪問演奏会希望日の1ヶ月前までのご依頼をお願いします。
※ 訪問演奏会の回数は、月2回となります。また、コンサートのある月(2017年度は、6月と10月)は、1回となります。
※ 子どもと一緒に訪問演奏会に参加する団員もおります。
※ 受け入れは先着順となります。また、希望される日と同じ週に、他の団体様の依頼が決まっている場合は、別の週に変更をお願いしております。
※ 会場までは、団員が自家用車で向かいますので、駐車場のご準備をお願いします。


ご興味のある方は、是非、お問い合わせください♪
お待ちしています☆


<訪問演奏会の受付状況> ※2017年5月22日現在
2017年
4月・・・受付終了(オープニングイベント参加)
5月・・・残り2件
6月・・・受付終了(1件 受付済、ファミリーコンサート開催)
7月・・・受付終了(2件 受付済)
8月・・・残り1件(1件 受付済)
9月・・・受付終了(2件 受付済)
10月・・・受付終了(1件 受付済、ファミリーコンサート開催)
11月・・・残り2件
12月・・・受付終了(2件 受付済)


2018年
1月・・・残り2件
2月・・・残り2件
3月・・・お休み

3月25日(土) 盛岡支部 春の合奏祭♪

【参加メンバー】
フルート:4人、ピッコロ:1人、オーボエ:1人、クラリネット:1人、サックス:3人、トランペット:3人、パーカッション:1人
こどもたち

【演奏曲】
♪あしたてんきにな~れ
♪恋
♪勇気りんりん
♪Happy Birthday to you
♪ディズニーメドレーⅡ
♪オーメンズオブラブ
♪ディズニースペクタキュラー


毎年恒例の、春の合奏祭を行いました!

春休み期間中の練習時に、新曲や過去に演奏した曲をお祭り気分でやってみよう☆みたいなノリでやっています(,,>ω<,,)
メンバーの演奏の横で、子どもたちは元気に走り回っていました(笑)。

今日は、フルートパートに新メンバーが2人、仲間入りしました✨

いままで当団にはピッコロがなかったんですが、なんと!2人ともピッコロを持っていたので、早速吹いてもらいました♪
とっても華やかな合奏祭になりました~ ´ω` )/

フルートパートは10人になりましたが、今後の入団ももちろん大丈夫です☆
他のパートも随時募集中です(^^)